人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナントカと猫企画 ブログ

otonohapro.exblog.jp
ブログトップ

会場下見に行ってきました

会場下見に行ってきました_f0298223_1391092.jpg


こんばんは。ちあきです!
おとのはライブ企画、まず第一回目は、おとのはの拠点地元である摂津でスタート
してみよう!と思いまして、茨木にある、『茨木湯』へ下見&お話をしにいってきました

会場下見に行ってきました_f0298223_1422138.jpg


古い建物マニアの私にとっては、もう全部萌えの世界です。。
50年間、銭湯だった建物をそのまま、カフェ&ライブ空間として再利用されて
いる、なんだか不思議なお店です。

会場下見に行ってきました_f0298223_1424968.jpg

ここは脱衣場。でも今はここがカフェゆきさんと二人で、ランチいただきました!
お客様もいっぱいでした
会場下見に行ってきました_f0298223_143765.jpg

こんなものまで、そのままお出迎えしてくれています!!
会場下見に行ってきました_f0298223_1431698.jpg

そして、この先が、浴場・・・いや、ライブ空間の入口~
会場下見に行ってきました_f0298223_1433080.jpg

わお!!ほんまに、銭湯そのままやん!!
でも、おしゃれに浴槽の周りにテーブル&座席
会場下見に行ってきました_f0298223_1435429.jpg


こっちが、ステージから見た感じ♪
浴槽の中は掘りごたつにたいな特等席になってたり^^
ここに、お水を張って幻想的なライブをされることもあるそうです。。

カフェの皆さん、みんな素敵な可愛らしい女性ばかりで、とても優しい~雰囲気で
それで、ライブ担当さんも、とっても丁寧で、
初対面とは思えないほど、楽しかったです
周りも昭和って感じで、人の関係も、打ち合わせの内容も、昭和っていうか・・
なんか、人情っていうか、型にはまっていないというか、
建物だけじゃなく、すべてに、その素敵さを感じました。。

一目ぼれで行ったけど、やっぱり、そこ大事です

あ~ここでできたらなぁ。。
他の素敵なお店にも行ってみましたが、やっぱ、エレキもOKの弾き語りなら、
ここがいいな。。お風呂屋さんって、どんな音が響くんだろう????
それも興味深々や

こちらのオーナーさんも音楽をされていて、ここでもっともっとライブ企画をしてほしい!
これから、もっと広げて行きたいそうです!
とっても素敵なところですよ。
ぜひ、興味ある方はいってみてください☆

そして、ここで、ライブをやるときは、皆さん楽しみにお越しください^^
日常なのに、特別な日 転がっていますよ。いっぱい    ちあき
by p-otonoha | 2013-06-24 02:06 | つぶやき

情報に溢れて、頭脳先行のこの世の中で、本来私たちが持って生まれた感覚を取り戻す 感覚育成プロジェクトであります。


by p-otonoha