人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナントカと猫企画 ブログ

otonohapro.exblog.jp
ブログトップ

2016.10.16 SUNSUNフェス@梅小路出店者様ご紹介 【子育ての文化研究所】さま

2016.10.16
SUNSUNフェス@梅小路出店者様ご紹介

子育ての文化研究所】さま


「子育ての知恵伝え隊」
として、
お母さん達がちょっと立ち寄って、子育て相談が出来るような、
いわば出張子育て支援センターのような、
いや、それよりも、きっと、もっとアットホームな空間を作ってくださいます!

2016.10.16 SUNSUNフェス@梅小路出店者様ご紹介 【子育ての文化研究所】さま_f0298223_22235658.jpg


子育ての文化研究所様は、
京都の子育て支援に関わる支援者の皆様が、
伝統的に引き継がれてきた日本の子育て文化の良さを、
そのままで伝承するのではなく、
科学的に解明したり、
現代人の生活にマッチする新しい子育ての考え方を取り入れたりして、
その良さを分かりやすく噛み砕き、
現代を生きる子育て中の親に正確に伝えていきたいと、考えておられ、
『今』を生活する親子にとって
どうサポートが出来るかを考えて下さっている、、という
そんな心強い存在が、SUNSUNのブースでご出展くださいます♡

子育てのちょっとしたお悩み相談や
子育ての困った!
なんでも、ご相談にのって下さるそうです。

なんて心強い♡

そして、
ブースでは、
地域を愛する子どもたちを育てたいとの思いから、
地域を知り・好きになる、地域の楽しい事に出会う一つのツールとして
作成された「山科かるた」が販売されます。

2016.10.16 SUNSUNフェス@梅小路出店者様ご紹介 【子育ての文化研究所】さま_f0298223_22531037.jpg


2016.10.16 SUNSUNフェス@梅小路出店者様ご紹介 【子育ての文化研究所】さま_f0298223_22533951.jpg


山科の魅力のいっぱい詰まったカルタを
是非手に取ってみてくださいね!
by p-otonoha | 2016-07-19 22:54 | 第3回SUNSUNフェス出店者様

情報に溢れて、頭脳先行のこの世の中で、本来私たちが持って生まれた感覚を取り戻す 感覚育成プロジェクトであります。


by p-otonoha