おとのはプロジェクト改め ナントカと猫企画

otonohapro.exblog.jp
ブログトップ

SUNSUNフェス@奈良!スペシャルゲスト『山上亮先生 整体的子育て講座』講演会!


今年のSUNSUNフェスの講演会も、ワークショップも、
本当に盛りだくさんで、
みなさんにぜーんぶ、オススメしたいのは、言うまでもなく!です。

そう。
そして、SUNSUNフェスの講演会と言えば、この方無くしては始まりません♡

「整体的子育て講座」の山上 亮先生!!
初めての開催地となる奈良へも、快くお越し下さることとなり、
奈良のお母さんたちや、子育て、子供たちに関わる皆様に先生のお話をお届け出来るのは、とっても嬉しいです!

============
『整体的子育て講座』
講師:山上 亮 先生

============
f0298223_12544244.png

整体ボディーワーカーとして
野口整体とシュタイナーの観点から全国各地で大盛況の子育て講座を全国各地で開催。

月刊『クーヨン』の整体的子育てコラムをはじめ、
『整体的子育て』『こどものしぐさはメッセージ』など著書多数。
f0298223_12551289.jpg



柔らかな口調で優しく穏やかに空間を包み込む先生の講座は、毎回大人気です。



毎年京都の講演会でも、
赤ちゃんを背負ったお母さん達もたくさん。。
100名を越して超満員!

f0298223_1372898.jpg

色んな知識が溢れている世の中だからこそ、
お母さんが、情報だけに振り回されちゃうのじゃなくって、
我が子から、その子だけの情報をキャッチして欲しいな。と、思っています。

子育てに正解、不正解はないし、
この子に良い方法が、あの子にも良いわけでもない。
100人いたら、100通りの取り扱い説明書があるって言われるし、
子供だって単純じゃないし、
ちゃんと、全部理解はしていないかもしれないけど、
わかってるいし、主張してますよね。
だから、お母さんの悩みも尽きないものです!


ほら、でも子供って、
頭で理屈として主張するんじゃないから、
大人も、頭で受け取ろうとすると、わけわかんなくなっちゃいますね。

からだのメッセージを
からだで受け取る。


もっと親子が自然に、
本能のままで子供と、(人と)向き合うきっかけに。

本能なので、誰にでもある力。
特別な方法をしらなくっても、みんな持ってるってことに
気づいて欲しい。

からだを通して、からだとこころを知る。

頭と頭の子育て、ではなくって

こころとこころ
からだとからだ

の子育てになってゆく、きっかけになると思っています。

そんなきっかけになるおはなし、
お母さんだけではなく、
お父さんにも、おじいちゃん、おばあちゃん、
保育園や幼稚園のせんせい、これから子供達と関わるであろう全ての人に聞いて欲しいと思います。


ふんわり緩まる親子の関係が
子供も
親も
成長させてくれるのかなーと思います。

「子育て講座」となっていますが、
からだに関わるお仕事をされている方、
子育て中でない方にもヒントいっぱいの講座です。


【開催日時】
2017年5月14日(日)
時間の詳細は、少しお待ちください!!
 
【会場】
奈良文化会館2階 小ホール

【チケット購入方法】
◆前売り(大人) 2500円
 当日券(大人)  3000円
 小学生(小人):500円(未就学児でお席の必要なお子様は、チケットのご購入をお願いいたします)

◆オンライン、もしくはメールでのご購入をお願いいたします。
チケットこちら↓
 
チケットの販売開始は2/19(日)22:00より開始いたします。

[PR]
by p-otonoha | 2017-02-05 13:08 | SUNSUNフェス2017@奈良

好きなもの、好きな人、好きな時間を通じ、好きな自分を知るきっかけを応援する、新感覚ライヴ企画!~特別な時間になるようなライヴや講演の企画~


by p-otonoha