おとのはプロジェクト改め ナントカと猫企画

otonohapro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:第2回SUNSUNフェス2015( 31 )

SUNSUNフェス2015@京都梅小路公園

先週土曜日、
太陽SUNSUN!

お天気にも恵まれ
たくさんの笑顔溢れる一日となり
大盛況の中無事にSUNSUNフェスを終えることができました。

「楽しかったー!」
「来年開催もぜひ!」
などなど、嬉しい声もたくさんいただきました。


f0298223_11323030.jpg

撮影:絆photo smileさま


当日からそれまでも助けてくださったスタッフのみなさま、
告知にご協力くださったみなさま、
ご出店者のみなさま、
出演者のみなさま、
会場に足を運んでくださったみなさま
そして、家族も!(全員スタッフしてくれました!)

関わってくださった全てのみなさまに感謝です。


まだまだ未熟な私たちだし、
スタッフもすごく少なかったり、
不手際も多々あり、ご迷惑をおかけしたこともあったかと思いますが、
皆様が温かくご協力くださっって
感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に、本当にありがとうございました。


また、来年も同じ場所で、
みなさまの笑顔に会えるのを楽しみにしています!

f0298223_11445170.jpg

撮影:岸 千鶴


SUNSUNフェス2016でお会いしましょう!


ナントカと猫企画
ちあき&ゆき
[PR]
by p-otonoha | 2015-09-18 11:46 | 第2回SUNSUNフェス2015
SUNSUNフェスまで
あと5日。

9/12(土)10:00~
京都梅小路公園にみなさま、お越し下さいね!


さて。
今朝、お金の話題が出て、
ふと、マッキーのエピソードを思い出しました。

f0298223_855178.jpg

マッキーが、翻訳している
リン・トゥイストの『ソウル・オブ・マネー』のこと。

この本が、
「お金」・「豊かさ」
ということへの固定観念から解放されて、
本当の「豊かさ」って何か。
について、書かれていることを思い出していたのですが、
この本を翻訳したマッキーのエピソードが面白くって。
ご紹介させていただきたいな、と思います。


ちょうど、カフェミレットさんで、スプーン曲げをした日。
f0298223_961980.jpg

マッキーの一言が衝撃でした。

『ぼく、英語は出来ないんですよね・・・。』


「え・・!翻訳・・・してますよね!?」(心の声、ね。)


『で、どうやって翻訳したかっていうと、、
 匂いをにおって、手をかざした。』
って。

えーーーーー!!笑
それで本を翻訳できちゃうの??


以前にセミナーでこのお話をしたあとに、
日本語の本で試してみた参加者の方がおられたそう。

まだ読んだことのない本を
におって、手をかざしてみたら、
3つのキーワードが浮かんできた。って。
その3つが、その本の要点だったんだとか!

えーーーーーーー!!って、一瞬思ったけれど、
言葉って、力を持っていて、
それが集まった文章はとっても力が集まってますね。
考えてみたら、当たり前・・か。。

「言葉は力を持っている」って。
よく言いますが・・・。

本もそうだし、
ブログとか、
HPとか、
も、もちろんそうですね。


私も色んな出店者様のHPや、ブログを拝見して
紹介文を書かせていただいていますが、
力を持っているコトバが
ふわっと浮かんで来てくれます。

それは、私の特別な力ではなくって、
その人の発した言葉が持っている力なのですよね。

なので、
マッキーの翻訳の仕方が、
「えーーーーーー!!」
から、一瞬で
「あ、そっかーー。」
に、ふっと意識が変わりました。

色んな、まだまだ使ってない力が、
サイキックとか
特殊能力とかじゃなくって、
あたりまえに、
わたしの中にも眠っているとしたら、
その可能性は未知数で、楽しみだなーと思うのです。

スプーンを曲げるということも、
一つのきっかけとして、
自分の使ってない能力の一つだと、
気づいてみて欲しいと思うのです。

自分の隠れた力を発見して、
『私って、何も持ってないなー』
から
『私って、豊か』
っていう思考にスイッチしてみて欲しいです。


『豊か』

と思うことは、
自分の中で感じること。
自分の中の豊かさに気付けるひと時になるとよいな、と思います。

経済的に、だけでなく、
心の豊かさっていうところに、
自分を認めるっていうことはとっても大きなウェィトを占めています。

SUNSUNフェスでのトークショーで、
ぜひ、そのスイッチをオンにしにきてくださいね!!

==========================
緑の館 1階 イベント室

③14:45~16:15

SUNSUNフェススペシャルトークショー
牧野内 大史×岸 千鶴

『スプーン曲げ子育て
~お母さんの使っていない力を発揮して子育ても人生もスムーズに~』

前売りチケットは、下記までお申し込みください!

◎オンライン→http://peatix.com/event/88092/
または、
◎メール
 otonoha1116kouen@yahoo.co.jp
 件名に講演のタイトルを入れていただき

 ・お名前
 ・ご住所
 ・パソコンメールを受け取れるアドレス
 ・お電話番号
 ・チケットの必要枚数
 をおしらせください。
◎電話
 090-8531-5820
 上記をお電話にてお知らせ下さいね。
[PR]
by p-otonoha | 2015-09-07 09:30 | 第2回SUNSUNフェス2015

SUNSUNフェスまで一週間!

SUNSUNフェスのチラシはもうGETしてもらっていますか??

「チラシ配りますよー」
というメッセージをいただき、
こちらのお店に届いています。

お近くにお立ち寄りの際は、お立ち寄りくださいね!


食堂souffleスーフルさん
京都府京都市中京区西ノ京北円町63

楽天堂さん
自然食品やフェアトレードのお店されてます、古い京町家が素敵なおみせ。
京都市上京区下立売通七本松西入西東町364-14 

ライトニンさん
古い京町家でビンテージギターのお店されてます。
ブルースとワーゲンバスをこよなく愛されているご主人のおみせ。
京都市中京区釜座通丸太町下ル桝屋町155-4


エンゲルスガールさん
中古cd・レコードのお店。
少し古いけど素敵な音楽を最高のオーディオセットで聞かせてくださるおみせ。
京都市下京区中堂寺櫛笥町5-24


ホホホ座さん
いろいろなジャンルの書籍
子供さんに優しい手作りの子の本とか、主夫になって主婦を知る本?
知る人ぞ知るミュージシャンのcdとか雑貨とかのお店されてます。
京都市左京区浄土寺馬場町71 ハイネストビル1階・2階


谷川花店さん
北野天満宮さんの近くでお店されてます。
京都市上京区今出川通り七本松西入ル東今小路町773
[PR]
by p-otonoha | 2015-09-06 22:39 | 第2回SUNSUNフェス2015
興味深々の、講演会、ワークショップ
どんどんご予約いただいております!ありがとうございます☆
買っていただいた方、楽しみですね♪

ちなみに、ありがたいことに、
レゴのワークショップは早々に売り切れして、当日券も出ませんので、ご了承ください。
また、山上先生の【整体的子育て講座】 去年は開催一週間前に定員数に達しましたが、
今年も同じくらいの勢いでチケット売れてます♪
迷っている方はお早目に^^

そこで、
去年はフリーパスがあったけど、今年はないのですか!!??とか、
フリーパスはお得だった!などというお声をいただきました。
今年は、フリーパスはないのですが、2講座以上の受講で500円キャッシュバックします!

と、ここまではチケットのご案内でしたが、

そんなチケット実行委員の会議中・・・
満月にお得な企画して皆さんに喜んでもらおう!!
と盛り上がりまして、

 数量限定で 超得チケット♪を売り出します~~!!
 30日 0:00より、
メール otonoha1116ws@yahoo.co.jp&FBのメッセージ で受付します☆

f0298223_2121674.jpg


①助産師HISAKOさん講演会&のりぴ先生のベビーマッサージ 
   セット価格4000円のところ!!ななんと!!
   セットで3000円!!  先着10名

②スプーン曲げ子育てスペシャルトークライブ&まゆみ先生のヨガタイム
   (マッキー&つる姫)
   セット価格4800円のところ!!ななんと!!
   セットで3800円!! 先着10名

*すでにどちらかを申し込まれている方で、セットで受講希望の方もお申し出ください。
セットとして受付いたします☆
(例えば、すでに助産師HISAKOさんの講演会ご予約済みの方は、ベビマが500円で受けられる!ことに!)

せっかくの新しいきっかけのチャンス!!ですので、
ぜひ 超得得チケットで、2講座受講してみてください☆

しかし、どちらも、限定10セットのみですので、お早目に!!!

まだ、こんな講座やお祭りも知らなかった方達にも運命のように情報が届きますように・・。
[PR]
by p-otonoha | 2015-08-29 22:06 | 第2回SUNSUNフェス2015
もうすぐ8月も終わりますよ!!

夏休みのお子ちゃま達も活動開始!
さて、さて、ゆっくりSUNSUNフェスを楽しむ計画たてましょう~♪

ということで、
実行委員より、プレゼントを考えつきました!!

さぁ~~発表本日22:00!!!

パソコンに貼りついて!!
いっぱい拡散、シェアしてください!!

f0298223_19504586.jpg

[PR]
by p-otonoha | 2015-08-29 19:50 | 第2回SUNSUNフェス2015
SUNSUNフェスのワークショップ。

一つ目のご紹介は

【阪大レゴ部の親子で一緒にブロックで遊ぼう】

f0298223_10203499.jpg


今、大人気のレゴ部のみなさまが、
京都までやってきてくださいますよ!

阪大レゴ部様のブログでご紹介された途端に、お申し込みがたくさんきていますので、
迷っておられる方は、お早めにご予約くださいね!


親子じゃなくて、大人だけの参加もOK!!
(子供さんだけのご参加、はご遠慮いただいております。)

3歳児から小学校低学年くらいの
少し小さな子ども達も一緒にできるワークショップです☆

f0298223_10242438.jpg

ブロックのパーツを組み合わせて、
動くぬいぐるみに変身させてしまいましょう!!

こーんなにゆるくって、可愛いくまちゃんが、
自分の作ったパーツで動き出すなんて、
子供達の目がキラキラすること、間違いなし☆
ですね!!

===============
13:30~15:00
 『親子で一緒にブロックで遊ぼう!』

講師:大阪大学 レゴ部
料金:1500円(大人一人)

otonoha1116ws@yahoo.co.jp

件名に
『ブロックワークショップ』とご記入ください。

①購入代表者のお名前(一緒に参加されるお子様の年齢)
②チケット必要枚数
③連絡のつくメールアドレス(yahooのドメイン拒否を解除ください)
④お電話番号
をおしらせくだください。
受付が完了しましたら、返信メールと、当日のご案内をさせていただきます
[PR]
by p-otonoha | 2015-08-02 00:21 | 第2回SUNSUNフェス2015
ベビーマッサージ
12:15~13:00
『ベビーとの一体感が幸せ!なベビーマッサージ~ヘその緒でつながっていた、を再体験~』
f0298223_1626143.jpg

講師:小内章子(b'e b'e d'ange主宰)
料金:1500円 (定員15組)

昨年も大好評だった、のりぴせんせのベビーマッサージは

f0298223_16242911.png
(昨年SUNSUNフェスにて)

オイルを使ったベビーマッサージで、まるで妊娠中の様に
赤ちゃんとの一体感を感じることの出来るベビーマッサージのクラスです。
赤ちゃんだけでなく、お母さんもリラックスできると大好評の小内章子のベビーマッサージクラス。

お子様のおられる方だけでなく、これから出産を迎えられる方にもオススメです。

限定15組まで!お早目に

otonoha1116ws@yahoo.co.jp

件名にそれぞれ、ご希望の講演タイトルを入れてください。

①購入代表者のお名前(一緒に参加されるお子様の年齢)
②チケット必要枚数
③連絡のつくメールアドレス(yahooのドメイン拒否を解除ください)
④お電話番号
をおしらせくだください。
受付が完了しましたら、返信メールと、当日のご案内をさせていただきます。

*他のワークショップや講演会も参加の方は500円のキャッシュバックがあります!
[PR]
by p-otonoha | 2015-07-30 16:29 | 第2回SUNSUNフェス2015

梅小路モーニングヨガ

AM10:15~

朝一番に、まずはカラダとココロにうれしいヨガを♪

  (去年のとろんとろんの様子)
f0298223_16481573.jpg


ヨガ講師
山村まゆみ (ナントカと猫企画)
f0298223_16262778.jpg


からだゆるむひととき~身体とおしゃべり時間

フッと、からだやココロが緩まる時間過ごしていますか?
頑張り過ぎたり、からだに力が入っていませんか?
ヨガが終わった頃には、ココロも身体もゆ~るゆるに緩まっていますよ。

素敵な庭園の見える優雅なロケーションで心緩むひととき、
からだとおしゃべりする時間をお過ごしください。

ヨガ初心者の方、大歓迎
年齢、妊婦さん、お子様連れ、みんなOKです☆

ただし、限定20人まで!
お早目に、ご予約くださいませ
1500円
【緑の館 2階 和室 ワークショップ受付専用メールアドレス】

otonoha1116ws@yahoo.co.jp

件名にそれぞれ、ご希望の講演タイトルを入れてください。

①購入代表者のお名前(一緒に参加されるお子様の年齢)
②チケット必要枚数
③連絡のつくメールアドレス(yahooのドメイン拒否を解除ください)
④お電話番号
をおしらせくだください。
受付が完了しましたら、返信メールと、当日のご案内をさせていただきます。
*他のワークショップへの参加、講演会も参加されるなど、
2講座以上の購入の方は500円のキャッシュバックがあります
[PR]
by p-otonoha | 2015-07-29 16:50 | 第2回SUNSUNフェス2015
梅小路アコースティックライブ@SUNSUNフェス2015

AM11:50~PM2:00
二回目にして、すでに恒例といえるアコースティックライブタイム
関西で活躍中の元気系!4組のシンガーが盛り上げてくれます!!

アコースティックライブや、アーティストさんお目当てで、SUNSUNフェスに
遊びに行きたい!という声も沢山きいています~
熱いライブに乞うご期待!!

~出演者~
出演順

☆とみぃはなこ
f0298223_1535377.jpg

京都の現役高校1年生15才!!
フレッシュな歌声と、女子高生ならではのオリジナル曲が人気
https://twitter.com/lily_hanako


☆Memories
f0298223_1542726.jpg

京都を中心に活動する実の兄と妹によるアコースティックデュオ。
2人の個性を取り入れ、爽やかなアップテンポから聴かせるバラードまで、声質の似た兄妹ならではの絶妙なハーモニーで奏でる。
Twitterアカウント
@MemoriesZaki
youtube youtu.be/xRygHwal46E


☆藤田悠也

f0298223_1545455.jpg

大阪を中心に活動する、18歳。
今の時代にはあまり見ない、全身を使い、声を張り上げて、時に優しく歌うシンガーソングライター。
ライブハウスなどではもちろん、ストリートライブに関しては週5回程行うなど、精力的に活動中。
高校卒業記念に、南堀江Knaveにて開催したワンマンライブでは、111人を動員。
2015年12月26日には、自身のバースデーワンマンライブを、心斎橋Music Club JANUSにて開催。
消えかかっている王道を、本気で取り戻そうとしつつ、更に新しいものを生み出そうとしている。
https://twitter.com/fujitayuya_1204



☆崎田宏暁

f0298223_1562122.jpg

プロフィール
1990 年7 月19 日生まれ。宮崎県出身滋賀県在住のシンガーソングライター。
「ユーモアを大切に」がモットー。
現在、関西を中心に東京や宮崎、滋賀、京都、大阪のライブハウス、カフェ、バー、イベントで活躍中!
2010年
NHKのど自慢チャンピオン
2012年
YAMAHA主催ミュージックレボリューション滋賀京都大会グランプリ
2014年
1stミニアルバム
「頭に花を咲かせましょう」全国リリース
2015年
島村楽器主催アコパラ関西ファイナル審査委員特別賞
https://twitter.com/sakitahiroaki



そして、そして!!!
お祭りが終わったら、2014年フジロック出演!TOKYO FMでは毎日DJを務める
高槻出身の歌姫!
f0298223_1534449.jpg

シンガーソングライター LOVEさんのLIVE!!
 チケットはこちらから(お早目に)
動画はこちらから~ SUNSUNフェスのビックイベントたった100人だけの
プレミアムライブ
https://www.youtube.com/watch?v=wWEGEQh4LBE&feature=player_embedded
[PR]
by p-otonoha | 2015-07-29 15:36 | 第2回SUNSUNフェス2015

きものステーション・京都
『こどもきものショー』 
PM2:00~PM2:30

きものショーに参加してみたい親子も募集中!!

f0298223_13165341.jpg



きものステーション・京都では、親子できものを楽しんでもらえるよう、こどもきものに関するさまざまな活動を行っています。
昨年度はこどもきものワークショップや展示会、きものを着てのお出かけ会などを開催しました。
今年も去年にひきつづき、お母さんたちが和裁士さんから教わりながらこどもたちのために
きものを仕立てる、こどもきものワークショップを開催しています。

今回、ワークショップで完成したお母さんたちの愛情がたっぷりつまったこどもきものを、
SUN SUN FESのステージのこどもきものショーにておひろめします。
今までにきものステーションで作製した、カジュアルなこどもきものも登場しますよ。
また現在、ステージにて行われるショーに親子で一緒に参加してくださる方を募集しています。
参加希望の方は下記アドレスまでお問合せください。

きものステーションのブースでは、1時間500円でこどもきものレンタルをしております。
今日の記念にこどもきものを着てみませんか?
カラフルなきもの、かっこいいきものなどいろんなきものの中からお気に入りをさがしてくださいね♪

きものステーション京都
Mail:station@fashion-kyoto.or.jp
blog: http://ameblo.jp/kimonostation/
Facebook: https://www.facebook.com/kimonostation

[PR]
by p-otonoha | 2015-07-29 13:20 | 第2回SUNSUNフェス2015

好きなもの、好きな人、好きな時間を通じ、好きな自分を知るきっかけを応援する、新感覚ライヴ企画!~特別な時間になるようなライヴや講演の企画~


by p-otonoha