ナントカと猫企画

otonohapro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 58 )

こんばんは!

「飲食出店ブース」

たくさんの方からエントリーいただきまして、
ありがとうございます。

本日をもちまして、
飲食店の出店者様のエントリーを締め切らせていただきます。

「ワークショップ」
「体験ブース」
「手作り作家さんのブース」
「フリーマーケットブース」

は引き続きエントリーいただけます
。。が!!!

フライヤーにお名前をのせられるのは、
今週いっぱいです。
出店をお考え下さっている作家のみなさま!

お急ぎください!

otonoha2013otonoha@yahoo.co.jp
までエントリーください!

===================
1. shop 名( ふりがな)・出展される人数
2. 販売商品・ワークショップの内容
3. 希望ブースとその数

①ショップ作家(1組) ブース3,000 円 (2m×2m) 
②ショップグループ(2組以上) or ワークショップブース 4,000 円 (2m×2m)
③ワークショップブース4、000円2m×2m+後ろの芝生使用可 (6区画のみ)
④飲食店 4,000 円 (2m×3m) ※申し込み終了※
⑤フリーマーケット 2,000円(1、8m×1、8m)
⑥子育てに関わる団体 5、000円(2m×2m)
  
4. フライヤーの枚数・送付先(〒・住所・名前・携帯)
5. HP またはブログアドレス
6. 作品の画像(写真)を2~3 枚添付願います。
※写真をチラシに使用させていただく場合がございますがご了承ください。
          
[PR]
by p-otonoha | 2014-09-11 22:37 | お知らせ
「READYFOR?」

ってご存知ですか??


私は、一ヶ月ほど前に、
初めてこのサイトと出会いました。

クラウドファンディングと言われている、このシステム。
立ち上げたプロジェクトを
思いに共感して下さった皆様に
プロジェクト達成に向けて、
ご支援をいただくというものです。

こちらのサイトです⇒https://readyfor.jp/projects/otonoha


「支援集まるんだろうか??」
と、始めたのですが、
なんと、暖かく、
皆さんがシェアしてくださったり、、
ご支援くださったり、、

愛と応援の気持ちをしっかり受け取らせていただける
とっても素敵なシステムだということに
感動しています。


まだスタートしたばかりなのに、
なぜか早くも泣きそうなくらい、
愛をたくさんいただいています。

イベント開催にあたって、
「そんな事、素人には無理やろ」
「子供いて、そんなこと無理じゃないの?」
っていう言葉をいただいた事もあります。

だけど、

我が子には、

「やりたい。と思ったことをやったらいいよ。」

って、言いたい。

そしたら、
まずは、大人がそうじゃなきゃね!

と思って、このイベントをやり始めています。


皆さまからのご支援をいただけると
スムーズになる部分が
正直たくさんです。


「やりたいことを、やる。」

だけど、それには
自分の力だけでは無理なこと、
大きさに比例して、
たくさんの方のサポートをいただいていることを
実感しています。

繋がりの薄い世の中になってきている。
というお話も聞きますが、
思いを介して繋がっている部分もある
そんな世の中でもあると思います。

後、40日弱。

目標金額に達成しないと
受け取れないシステムとなっています。

ぜひ、皆様からのご支援と、
引き続きの情報のシェアにご協力いただけますと幸いです。
[PR]
by p-otonoha | 2014-09-10 22:49 | お知らせ
深夜のBIGニュース!

出演アーティストの発表はもう少し
お待ちください!


今日の朝、
届いた、ホヤホヤのニュース!

京都府の後援
いただきました。


これで、またたくさんの方に
情報がお届けできるかな!!



そして、出店を迷っておられる方へ!

8月下旬にフライヤーの作成に取り掛かりますので、
それまでにお申し込みくださいますと、
たくさんの方にお届けできる、
これまた超絶可愛いフライヤーに、
お名前を掲載させていただきます。

そして!!
このお祭りを応援して下さる・・協賛して下さる
個人さま
企業さま
ご連絡をお待ちしております!!


otonoha2013otonoha@yahoo.co.jp

まで、お申し込みお待ちしております。
[PR]
by p-otonoha | 2014-07-26 12:38 | お知らせ
今日は、いや、もう日付変わって昨日届いたBIGニュース

SUNSUNフェス2014IN京都・梅小路公園の出店者様のエントリーが
続いていますが、

そろそろ・・・内容や詳細も発表していこうと思っています!

今日のお知らせは、
せっかく、みんなで盛り上げるお祭り
一般の方も、出店者さん達もみんなが楽しくて、心に残って、
それも、形じゃなく、すごく感動して、興奮して、明日からの世界の見え方が
ちょっと変わるようなこと。
できたらな・・・と考えていまして、

このお祭りを企画した段階から、ずっとずっと、あるアーティストさんに、
熱烈オファーを出していました。
来て下さると信じて、ステージセットや音響さんなどなど、必要な手配して準備して
(何分、お金がないので、色んな方に協力いただいて・・感謝感謝です)
待っていました!

そのアーティストさんの歌はもう、『泣かせよう』とか『感動させよう』という類のものでないのに、
聞いた人みんな、心の中に隠していた、自分の中の綺麗な部分を簡単に引き出されてしまうような
無意識に、優しい気持ちになったり、明日からがんばろ!というような、、
なんだか、いつもなら照れくさいような自分に正直になれてしまう、そんな歌を歌うんです。

映画を観に行って、不覚にも、ジーンとか、ホロリとしてしまった!!みたいな、あんな経験です。
なかなかしようと思っても出来ないような興奮を届けてくれるアーティスト。

そして、、関西人なので、元気!おもろい!でも、超絶美人!!

でも、ものすごくお忙しい方だし、こんな初めてのお祭りに来て下さるか・・どうか・・
思ってました。
でも、こんな素敵なアーティストの歌をやっぱりみんなと聴きたい!!
心に持ち帰ってもらえるものを絶対にやりたい!!という願いで、お願いしていました。

そしたら、、27日(日)あの、フジロックに出演されるというこんなお忙しい時にも関わらず、
SUNSUNフェスで、LIVEをしてくれる!というお返事をいただきました☆☆
もう素敵過ぎます!

フジロック出演のアーティストさんが、私達、お母ちゃん達で企画しているお祭りに
スケジュール調整しました!なんて。。。
泣けます。。

で、、誰なの??
というのは、また次の回まで、お楽しみに~♪

ともあれ、
LIVEは
せっかく遊びに来たお客さんも、それから、出店者さんも、
みんな参加できるように、お祭り終了後に行いますので、
みんな、夜まで予定をあけておいて下さいね☆
[PR]
by p-otonoha | 2014-07-26 02:36 | お知らせ

こんにちは!

おとのはプロジェクトゆきです。


出店者様募集用のフライヤーが届き朝からテンションが上がっています!!
まだそれだけなのですが、一つ、形になったことが嬉しいです。

そんな中、こちらのブログを見てくださって、
早くも出店のお問い合わせをたくさんいただいています。

みなさま、本当にありがとうございます。


早くに申し込んで下さった出店者の方から、順にブログでもご紹介させていただきたいと思っていますので、
第一次の出店申し込み締切を5月末とさせていただき、
その中から、同じジャンルの方がなるべく重ならないように選考させていただきます!!

そして、引き続き第二次募集は、6月1日から再スタートをさせていただきます!


そして。。。

出店エントリーの際に、

飲食店の出店者の方であれば、お店でのこだわり、
産地や製造方法、使っている食材などなど。。

手作り作家さんも、
こんな事を皆さんに届けたくって、作ってる!!

ワークショッパーさん達も、
そのワークショップの中で、伝えたい、感じて欲しいこと!


など、なんでも!
熱いメッセージと共にエントリーしていただけると嬉しいです。


このお祭りに来たら、
食べたいものが、安心して食べられる!
安心して遊べる!
安全なものが手に入る!


そんな場にしたいです!

引き続き、一緒にお祭りを盛り上げてあげよう!!

という出店者の方のご応募・お問い合わせをお待ちしております!
[PR]
by p-otonoha | 2014-05-09 15:34 | お知らせ
こんにちは

いよいよ暖かくなってきましたね!!
そして、いよいよ、ちょこっとずつですが、おとのは発信のお祭りのお話をします!
『SUNSUNフェス2014 』

お祭りって子供も喜びますが、だいたい
お祭りにいくと、絶対当たらないくじ引きやらされるし笑
なにより、買って食べるものがちょっと怖いな・・と思う感じだったりしますよね・・

f0298223_9305822.jpg

お祭りせておき、
私自身、子供が小さかったとき、
毎週どこいこー?どこいこー?
子供が楽しいところは、親はつまんなかったり、
親が楽しいところは子供が退屈だったり・・






一番好きだったのは、子供が思いきり楽しめる公園だと、のびのび楽しそうに遊ぶから
親もちょっと楽できるし、のんびりできる。

そこに大道芸人さんがいてたり、なにか演奏の練習会なんかやってたりすると、
子供も興味津々で、親も楽しい気分になりました

ふと
いつも食べに行っているようなごはんやスイーツのお店が並んでいて、
そこで、広々と遊べて、
手作りの雑貨や、興味のあるお店が沢山並んでる
それから、親子で体験できるような、楽しいワークショップや
癒しブースもいっぱいあって選べる
安心な地元のお野菜や、調味料も買う事ができるような市場だったり、
そして、生演奏や、大道芸さんや、子供の喜ぶ縁日など、公園のあちこちで楽しいことが
あるような。
その上、
私自身、日々、教室や学校、幼稚園、雑誌のコラムなどで子育ての話やからだのお話
をしていますが、必ず皆さんに『目からウロコ!もっともっと沢山の人に話して欲しい!』
という感想をいただいたりすることで、
沢山の方にそんなお話をできるきっかけになったり、
私だけではなく、他の、この先生の話聞きたかった!っていう先生方の
子育てや、女性のための興味深い学べる講演会も聞くことができる
そんな、楽しむ!食べる!笑う!学べる!そんな
一日たっぷり楽しめるお祭りができたら~!

って考えたのがきっかけです。

さてさて、、どんなお祭りになるのか^^

お楽しみに♪ 
ときは2014年11月16日(日) ばしょは 梅小路公園
 
名付けて
 『SUNSUNフェス 2014 in京都 ~太陽のお祭り~』
(お母さんはおうちの太陽です!そして原始から女性は太陽と言われてきました
お母さんが明るく元気になれる愛がいっぱいのお祭り!!のネーミングです)
       
水族館も楽しめるし、SLも楽しめますね!

これからちょっとずつ、お祭りの話を明らかにします☆

出店者さんの大募集や、一緒にお祭りをつくってやろう!というメンバーなどなど
も、あわせてお知らせしていきますので!お楽しみに♪
ちなみに、出店数は150店!を目指していますよ みんながわくわくできるお祭りに^^

ちあき
[PR]
by p-otonoha | 2014-04-26 08:52 | お知らせ

twitterはじめました☆

こんばんは。
ゆきです。


今日もこそこそと作業してます^^
皆さんにどんなワクワクが届けられるかな~^^

。。と、ワクワクしながら。。



twitter始めましたよ☆


エキサイトさんとはリンクさせられないのかな??
よくわからないのですが。。すみません。。


【おとのはプロジェクト】で検索していただきましたら、スグに見つけられますので。。
お気軽にフォローして下さい~
[PR]
by p-otonoha | 2013-06-26 00:09 | お知らせ
こんにちは。ちあきです!

おとのはプロジェクトの第一回目、始動に先駆けて、

今日は、お祭りのご紹介です☆

まんまでいいやん祭
~あなたがいるから私がいる!!感謝祭★


すごいネーミング(笑)
というのを、兵庫県揖保郡太子町の 斑鳩寺 でやるんです。

おとのはプロジェクトの本格始動、第一回目!は今、計画中なのですが、
その前に、プレ始動といいますか、
このお祭りの主宰が、おとのはプロジェクトの敏腕会計まゆみさんだから。ご紹介します!
ほんと、この人、どんなややこしいイベントでも、
その日のうちにピタ!!っとお金を合わせちゃう
私みたいな数字音痴からすると、魔法のようです。敏腕です

そんなことはさておき028.gif

***********************************
             
 7/13(土)10:00~16:00         
まんまでいいやん祭りの出店者さんのエントリーは無事終了したとのこと。
どんなお店がでるのかな~わくわく^^

そして、!!

  ●18:00~は、

   ♪♪ 羊毛とおはな ライブ  ♪♪

f0298223_18171461.jpg


【プロフィール】
千葉はな(Vo.)と市川和則(Gt.)によるアコースティックデュオ。
2007年のデビュー以来“オトナからコドモまで”楽しめるライブは全国で話題に。
2009年にNTT docomoのCMソング、2010年にはNHK「みんなのうた」、
映画「さんかく」主題歌に起用されるなど、音楽業界だけではなく各方面からも注目を集める。
2013年3月の台湾ワンマン公演では1800人を動員するなど、
その世界観は海外でも高く評価されている。
              
 ●前売り 2500円  当日 3000円 

まゆみさんの大好きなアーティスト、羊毛とおはなさんをお呼びしての斑鳩寺でのライブです!

楽しいお祭りになりそう☆
まんまでいいやん。っていいやん。

きっと、私も応援に行きます^^ 取材にいきます。


ちあき
[PR]
by p-otonoha | 2013-06-25 18:33 | お知らせ

好きなもの、好きな人、好きな時間を通じ、好きな自分を知るきっかけを応援する、新感覚ライヴ企画!~特別な時間になるようなライヴや講演の企画~


by p-otonoha