おとのはプロジェクト改め ナントカと猫企画

otonohapro.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日、ご出店者様の募集開始をブログでお知らせしましたところ、
たくさんの方がエントリー下さいまして、ありがとうございます!

ママ二人で作っている
完全に手作りのお祭りなので、
皆様からの温かいお言葉や、応援のお言葉。
また、ご紹介でエントリー下さる方がいらっしゃる事が
何よりとっても嬉しいです。

本年度のご出店募集のチラシが出来上がりましたので、
シェアや、配布にご協力いただける方は
otonoha2013otonoha@yahoo.co.jpまでご一報ください☆

出店者さんも
遊びに来てくださるかたも
わたしたちも
笑顔で過ごせる一日でありたいです!

募集要項の詳細はコチラをご覧下さい!
f0298223_1447051.jpg

f0298223_14473128.jpg

[PR]
by p-otonoha | 2015-03-31 00:26 | 第2回SUNSUNフェス2015
第一回SUNSUNフェス2014でも東京からお越しいただき、
満席となった

【山上亮】先生が今年もお話してくださいます!!

f0298223_20191096.jpg
f0298223_20194537.jpg






『整体的子育て講座』

赤ちゃんはもちろん、子供はだいぶ大きくなるまで、言葉で自分のからだのことを
詳しく伝えることができなくて、また、自分でもよくわかっていなかったりしますが、
からだは正直なので、そのしぐさや、行動や言動から、いろんなことがわかります。
そんなこどものからだを知り尽くした山上先生が、お話してくださいます☆
子育てにすぐに役立つお話!

***
f0298223_20263162.jpg

昨年、大好評で、沢山の反響をいただきました☆
山上先生の書籍販売に長蛇の列!!
もっとお話し聞きたい!!という声にお答えして、
今年もお願いいたしました☆

去年聞けなかった方や、
今年、お母さんになった方や、
去年も聞いたけど、もっとお話しが聞きたい方!
ぜひぜひお越しください。

****

整体ボディワーカーとして、
野口整体とシュタイナーの観点から全国各地で大盛況の子育て講座を開催されており
月刊『クーヨン』の大人気!整体、子育てエッセイ連載中。

著書『子どものこころにふれる整体的子育て』(クレヨンハウス)、
『整体的子育て2 わが子にできる手当て編』(クレヨンハウス)
『子どものしぐさはメッセージ』(クレヨンハウス)
ブログ:雑念する「からだ」
http://zatsunen-karada.seesaa.net/

おとなからすると、やめてほしかったり、
理解できなかったりする「しぐさ」には、
子どものことばにできない思いや要求などがかくされています。
その「しぐさのメッセージ」に気づけるお母さんに!!そして、子どもの身体はとっても素直!
心と身体はつながっているから、からだ育てが心を育てる。
子どものからだに起こる様々な症状の仕組みや、
お母さんがすぐに実践できることを、とってもわかりやすくて、納得!!ってうなずけて、
すごく優しく温かい気持ちにまでなってしまう、
人気の連載や、講座をされています!

子どものからだを知ることで、
子どもがどんどんこころも身体も強くなって、
子育てがのびのび楽になる。
お母さんまで強くなる!
大人気の子育て本の著者、山上亮先生が今回はたっぷりお話してくださいます☆


本当に、本当に、
会った瞬間に好きになっちゃう山上先生。

子育て中のお母さんだけでなくても、
子供に関わる方
かかわらない方でも、
からだとこころのあり方。

とっても響くところがたくさんです。
====================
【チケット情報】は、後日発表します!
お待ちください
[PR]
by p-otonoha | 2015-03-30 20:30 | お知らせ
SUNSUNフェス2015@京都梅小路公園

お待たせしました!第一弾!ゲスト講師発表~~~!!です!!

その前に、SUNSUNフェスがどんなお祭りか!?
ということなんですが、
簡単に言うと、お母さんが一日楽しめるフェスです

安心して食べられるマルシェや、楽しい可愛い、素敵なお店や、
子供とも参加できるワークショップや、
エステや整体、占いなどなど、体験できるお店もいっぱい☆
わくわく♪のステージショーと、
室内では、時間ごとに、聞きたい、知りたい!体験したい!!という
講師さんが、入れ替わり、講座や講演会を行います!
参加したい講座をチェックして、聞きたいもの、体験したいものに
どんどん参加してください☆
子供さんもご一緒でOK!

夜には、お子さんと参加OKのプレミアムライブの予定

その、
室内で行われる、講演会での第一弾ゲストです☆☆

この若さで、10人のお母さん!?のお仕事は助産師さん!!
助産院ばぶばぶ
助産師 HISAKO 先生です058.gif


f0298223_22194273.jpg


子育て、お仕事、そして夢を形にすること全部やっちゃうスーパーママ!!
助産師 HISAKOさんの10人の出産や子育て、また、助産師として、、独自の経験から、
楽しくてためになる、そして力になる。たくさんのパワーあふれるお話をして下さいます!!
笑ったり、泣いたり!スーパーママに学ぶ、心もからだも子育ても、楽しく軽くなる
お話をお楽しみに☆


☆講演会チケットの予約販売は、出演者様を全員発表次第、
後日お知らせしますので、お待ちください☆

****助産師HISAKO先生の簡単なプロフィール*******

流産を乗り越え、第1子♂出産を機にクリニックを退職
第2子♀出産
第3子妊娠発覚と同時に子育てネットサークル『ばぶばぶ王国』を立ち上げる
第3子♀出産 (双子でしたが、1人は流産でした)
産後、卵管が詰まっていることが発覚
辛い治療を半年ほど経験
第4子♂出産
第5子♀出産
地域に出て新生児訪問、区の妊婦教室講師、
保育園・幼稚園・小中高校でのゲストティーチャー「いのちの授業」
その他講演活動など助産師活動を再開
出張専門『助産院ばぶばぶ』を開業
第6子♀出産 出張専門改め来院ケアも可能な『助産院ばぶばぶ』をリニューアルオープン
第7子♀出産
ベーシックハタヨガ・マタニティーヨガ・ママ&ベビー&キッズヨガインストラクター資格取得
ヨガクラス開始
育児雑誌コラム担当を開始
第9子♂出産
昨年!!
第10子♀出産
政府、県庁からの講演依頼を受け日本全国講演活動を始める
『助産院ばぶばぶ移転 』
長年の夢だった、古民家を手作り改装した素敵な助産院をOPEN

10回の出産経験と現在進行形の子育て経験を活かしながら、
これから赤ちゃんを産もうとする女性や子育て中のお母さんたちのお手伝いをするため
に、毎日元気いっぱいに駆け回っています。


メディア
TV東京 日曜ビッグバラエティー
地域子育て情報誌 ままちっち
TV朝日 地域密着バラエティー このへんトラベラー
TV朝日 ニュースゆう+「特集」
関西テレビ よ〜いドン
〜育児雑誌『tocotoco』コラム連載開始(2013年3月終了)
日本テレビ「スッキリ!!」
ABC朝日放送 「やまとナゼ?しこ」
読売テレビ「すまたんZIP」
日本テレビ「スッキリ」第二弾
読売新聞朝刊 『くらし・生活』
初エッセイ「みんな違っていいやん!
4男5女のママさん助産師が教える妊娠・出産アドバイス」(角川書店刊)出版
朝日新聞 夕刊 特集
NHK総合テレビ
「いのちの話をしよう〜助産師こばやしのメッセージ〜」放送
毎日新聞 朝刊 特集
光ケーブルテレビ「どこいこ」
雑誌「赤ちゃんとママ」特集記事
ミキハウス雑誌 Happy-Note特集記事
子育て雑誌「1・2・3歳」特集記事
助産師専門誌ペリネイタルケア12月号巻頭エッセイ
雑誌 coopステーション3月号
ひよこクラブ4月号特集
日本経済新聞夕刊 特集
日本テレビ「NEWSエブリー 特集」
TBS「いっぷく 特集」
ひよこクラブ8月号
日本経済新聞「ウエルカム赤ちゃん」特集記事
千趣会ベルメゾン 育児グッズ特集記事
日本海新聞 特集記事
地方紙「うえまち」特集記事
大阪市の家庭教育コラム「親力アップサイト」コラム
京都新聞 乙訓セミナー記事.
[PR]
by p-otonoha | 2015-03-20 22:23 | お知らせ
今日は、ナンネコ会議を行っておりました。

そんなおり、
パソコンメールに届いたのは!!
なんと、今年、いや、実は去年からオファーを出し続けてきた、
あの方から012.gif

歓声がでました☆
私と、ゆきさんと、
それから、うちにいた母まで!!笑
『ええ~??!! すごいやん!!その方のお話、
お母さんも聞きたいわ~』って

母の反応のスゴさにびっくり(笑)

あ~~早く、皆さんに発表したい~~

そして、しかも、他にも、まだまだ・・・
去年の室内、野外とも、一年目にして、とっても充実、素晴らしい
出演者さんに恵まれたので、
今年も、わくわくしますよ!!

皆さんが、PCの前で、『わ~~!聞きたい~!!会いたい!』って、
まず、お祭り前から、楽しんでもらえるといいな

もう少々お待ちを☆

ちあき
[PR]
by p-otonoha | 2015-03-11 19:50 | つぶやき
f0298223_14484156.jpg


先週、3/7(土)大阪サンケイホールで
昨年SUNSUNフェスのライブに出演して下さった
アーティストLOVEちゃんの主催イベント

『今日ここ大阪にいるという事』
シェアキャンペーンにご参加くださった方の中から
2組4名様をご招待させていただきました!

満席の客席で、
本物の音楽に触れた素敵なひと時でした。

一緒にLIVEに参加してくださった方が、
「LIVEの空間に行って、ほんものの音に触れると
ひらめきがたくさん起こって、
帰ったらやりたいことがたくさん起こってくる~!!」
と言われていて、、

本当に、たくさんのエネルギーを受け取ると、
自分の中から湧き出て来る何かに出会えるきっかけになる力を持っている。

それが音楽だったり
映像だったり
誰かと同じ時間を共有することだったり、
自分の中にあるワクワクにスイッチが入る時間に出会えること。

そんな場を、
私たちナントカと猫企画も今年も作っていきたいと思います!


SUNSUNフェス2015
みなさまのワクワクのスイッチに届きますように☆

情報発信はこちらのブログとHP
からチェックしてくださいね!
[PR]
by p-otonoha | 2015-03-11 15:30 | つぶやき
今年も開催が決定しました!

『第2回 SUNSUNフェス2015@京都梅小路公園』

日時:2015年9月12日(土)
    10:00~16:30
会場:七条入口広場
    ※雨天決行


昨年約2万人のご来場者様と共に、笑顔溢れる一日となりました。
今年も楽しい一日を作りたいです!
どうぞみなさまのお力、貸してください!!
f0298223_23312228.jpg
出店ブース《申し込み要項》

親子で楽しめるフェスという主旨にご賛同下さり、一緒に楽しもう!楽しませてあげよう!と
いう気持ちでご参加くださる方!(出店してみよ!というママもぜひお気軽に♪)

◎ 下記の詳細をメール(otonoha2013otonoha@yahoo.co.jp) でエントリー下さい。
メールでの受付のみとなっております。

1. shop 名( ふりがな)・出展される人数
2. 販売商品・ワークショップの内容
3. 希望ブースとその数

①ショップ作家(1組) ブース4,000 円 (2m×2m) 
②ショップグループ(2組以上) or ワークショップブース 5.000 円 (2m×2m)
③ワークショップブース5、000円2m×2m+後ろの芝生使用可 (6区画のみ)
④飲食店 6,000 円 (2m×3m) 
⑤フリーマーケット 3,000円(1、8m×1、8m)
⑥子育てに関わる団体 5、000円(2m×2m)
⑦キッチンカー 6,500円(1台)
  
4. フライヤーの枚数・送付先(〒・住所・名前・携帯)
5. HP またはブログアドレス
6. 作品の画像(写真)を2~3 枚添付願います。
※写真をチラシに使用させていただく場合がございますがご了承ください。
          
ご質問があれば上記のメールか携帯までお願いいたします。
(090-8531-5820 島 または 090-6978-9492 冨塚)
  お知らせ事項はブログ(http://otonohapro.exblog.jp/)またはfacebookナントカと猫企画で確認下さい。

☆ 締切は6月30日、エントリー多数の場合 抽選となります。ご了承下さい。
   出店が確定しましたらこちらから、追って必要書類などのご連絡させていただきます。


※駐車場は近隣の駐車場をご使用下さい。(事前にお申し出下さい)
  お車での搬入は午前9時までの間、搬出に関しては追ってご連絡致します。
※小雨決行です。日除け、雨よけの為にも各自テント(タープ)をご用意ください。
※継続してのイベント開催を目標にしていますので、出店者の皆様のゴミの始末、
ご協力をお願いいたします。

*協賛してくださる団体様(会社、ショップ様)募集 
一口¥30000-
 (1ブース付、チラシ、冊子、ネット、早ければポスター に宣伝掲載いたします)
*個人様での協賛 
一口¥5000- (ご希望により、活動、ショップの宣伝掲載します)

主催:ナントカと猫企画 太陽のおまつり実行委員会
    otonoha2013otonoha@yahoo.co.jp 090-8531-5820 島
☆お祭りを一緒に作ってくれる、スタッフも募集しています!お気軽にご連絡ください☆

=============
《SUNSUNフェスのコンセプト》
=============
私達が子供だった頃と、今の子供達の取り巻く環境はどんどん変化しています。。
我が子が大人になった時、どんな社会になっているのか・・・
一番敏感に、不安や危機を感じているのは、お母さんや女性
でも
将来を安全で優しくたくましい社会にできるのは、
子供達がどんな大人に成長するかで未来の社会は変わるから
政治家でも、学者でもなく、お母ちゃんにしかできないこと。
心配や不安ばかり言ってる場合じゃない!
強く自分の力で生き抜く、決断できる子育てを・・
眠ってた使命や愛や自信の感覚を取り戻すきっかけになる。

心もからだも、大人も子供も、お腹も楽しい!!
遊びも、学びも、食事も、お買い物も出来て、みんながハッピー!

そして、明日から、ちょっとずつ、一人ずつ、日常が、未来がたくましくなる
お母ちゃんによる、お母ちゃんのための、子供達のための、
日本の未来のための

そんなお祭りです。
===================
[PR]
by p-otonoha | 2015-03-05 23:30 | 第2回SUNSUNフェス2015

好きなもの、好きな人、好きな時間を通じ、好きな自分を知るきっかけを応援する、新感覚ライヴ企画!~特別な時間になるようなライヴや講演の企画~


by p-otonoha