ナントカと猫企画

otonohapro.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

SUNSUNフェスのお手伝いさせてください~!

というメッセージで、春に初めて出会った私達

f0298223_23563095.jpg


カンナアユミさんは、バースムービーや、感動の結婚式の映像など、
幸せな瞬間をとらえるアーティスト
LOVE映像クリエーター だったのです。

出会って二回目?三回目?なのに・・・

夏には、計画通り、三人でここへ・・・お泊りで行けるぐらい
仲よくなり
海水浴旅!

ではなく、なんとこれは

妊婦だったゆきさんの、マタニティヨガ撮影旅!!でした

f0298223_2357217.jpg

(許可なく、水着掲載^^ 美しきカメラマン)

発表第2弾!

ナントカと猫企画プロデュース

朝・昼・夜
シーン別の
3部構成のDVD。

マタニティさんはもちろん、
全ての方に、ゆったりとした動きと
呼吸で、簡単に楽しめるヨガ。
リラックスへと導きます。

なんと、本編だけでなく、ダイジェスト版が見れます!!
でも、そちらは、もうすこし!待っててください

詳細発表をお楽しみに!
[PR]
by p-otonoha | 2015-09-29 23:57 | つぶやき
f0298223_2328499.jpg


 SUNSUNフェスPV 
 (これをみたらSUNSUNフェスのワクワクの気持ちがよみがえる!)←クリック!

 SUNSUNフェスに来た方も、まだSUNSUNフェスに来てない方も!
 ぜひ、最後まで見てください☆

  最後まで***

 お母さんが安心して、そして、あれも!これも!って楽しめる一日
 お店屋さんとして参加してくれるママも、
 講師や、出演者として、参加してくれるママも、
 スタッフとして、走り回ってくれるママも、
 親子で遊びに来てくれる、お客様としてのママも、
 それぞれが、あ~~!もうすぐSUNSUNフェスだ~~!!とわくわくするだけで、
 たった、一日、楽しむだけで、
 きっと、そういうわくわくドキドキが、次への原動力になる!きっと

  そんなわくわくの一日を広げたいな。

  大きな大きな一日です

http://youtu.be/md4ovxlD8Ew
[PR]
by p-otonoha | 2015-09-29 23:30 | sunsunフェスPV
SUNSUNフェスにご協賛の
RTA指定スクールChi-on】さまより、
メッセージと、
お教室への思いが届いています。

赤ちゃんとお母さんに優しいひと時が届きますように♡

================
こんにちは
ママとBabyとKidsのためのサロン&資格取得教室の
RTA指定スクールChi-onです

大切な大切な我が子
とっても大切で
とっても愛おしい存在
でも、大変な事もありますよね

目にしてくださってるママにとって
「今」がとっても大変かもしれません
でもね、実はあっという間なんですよ
そう、それはそれで楽しかった思い出になります

日々のちょっとしたことも
視点を変えるととっても楽しい時間
それをベビーマッサージや
ベビースキンケアのレッスンでお伝えしたいと
活動をしています

ベビーマッサージでは
赤ちゃんの五感を刺激し身心の発達を促します
そして、手のぬくもりはママの温かさを伝えます

ベビースキンケアでは
赤ちゃんのお肌のことをしるレッスンから
スキンシップを楽しむ実技も取り入れています
乾燥肌やお風呂のケア
男の子のデリケートゾーンのケア方法など
日々のスキンケアできになることを
レッスンしています

そして、毎日がんばっているママにオススメなのが
英国式リフレクソロジー
優しいタッチで足裏を刺激するので
癒やされたい方にオススメです

もちろん、レッスンだけではなく
「講師」として「セラピスト」として
お仕事にしたい方向けの資格取得講座もご用意しています
別途ご相談ください

レッスン料
ベビーマッサージ&ベビースキンケア
  各3000円/1回
  (二組以上ご参加の場合、500円割引)
英国式リフレクソロジー
  5000円/1回

※RTA指定スクールChi-onでは、児童館やサークル等でレッスンを行うことが可能です。イベントなどでお考えの際は、ご一報ください

お問合せ、お申込は
RTA指定スクールChi-on
075-708-7337
Mail:withbaby-chion@nifty.comまで


f0298223_125949.jpg

[PR]
by p-otonoha | 2015-09-18 12:08 | 前回までの協力賛同様情報
SUNSUNフェス2015@京都梅小路公園

先週土曜日、
太陽SUNSUN!

お天気にも恵まれ
たくさんの笑顔溢れる一日となり
大盛況の中無事にSUNSUNフェスを終えることができました。

「楽しかったー!」
「来年開催もぜひ!」
などなど、嬉しい声もたくさんいただきました。


f0298223_11323030.jpg

撮影:絆photo smileさま


当日からそれまでも助けてくださったスタッフのみなさま、
告知にご協力くださったみなさま、
ご出店者のみなさま、
出演者のみなさま、
会場に足を運んでくださったみなさま
そして、家族も!(全員スタッフしてくれました!)

関わってくださった全てのみなさまに感謝です。


まだまだ未熟な私たちだし、
スタッフもすごく少なかったり、
不手際も多々あり、ご迷惑をおかけしたこともあったかと思いますが、
皆様が温かくご協力くださっって
感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に、本当にありがとうございました。


また、来年も同じ場所で、
みなさまの笑顔に会えるのを楽しみにしています!

f0298223_11445170.jpg

撮影:岸 千鶴


SUNSUNフェス2016でお会いしましょう!


ナントカと猫企画
ちあき&ゆき
[PR]
by p-otonoha | 2015-09-18 11:46 | 第2回SUNSUNフェス2015

お詫びとお知らせ

いよいよ明日になりました
SUNSUNフェス。

良いお天気が予想されますね!

会場には、椅子やテーブルなどがありませんので、
レジャーシートなど
ピクニックセットをお忘れなく!
ひろーい芝生はありますよ♡

そして、
明日のモーニングヨガですが、
講師が、諸事情により変更となります。

講師は変更しますが、
ヨガはありますので、ヨガを楽しみにしてくださっているみなさまは、どうぞワクワク、お越しくださいね!

急な変更ですので、
明日のヨガは無料とさせていただきます!

まだお申し込みでない方も、
体験してみたい方も、
お申し込みのチャンスです。

先着10名様。

無料ヨガ体験!
受け付けます。

ご予約は
otonoha1116ws@yahoo.co.jp
までお申し込みください。

さぁ!
ここからの情報は(当日も!)Facebookでどんどん更新していきますので、ナントカと猫企画のページ
のフォローをお願いします。

明日、みなさまの笑顔にお会い出来るのを楽しみにしています!

f0298223_1284474.jpg

[PR]
by p-otonoha | 2015-09-11 13:51
ワンデイハウスゆりかご様

今年もご協賛くださいました。

京都南区吉祥院に10月2日
ワンデイハウスに引き続き、『ワンデイハウス2』
次世代のデイサービス施設をOPENして1年!!

TV取材あり、こないだは、ラジオ出演しておられました~
そんな、次世代のデイサービス
ワンデイハウス2は、アミューズメントパークのような施設を目指し、
ご利用者様が特別な時間を過ごしていただけるように
充実させた施設です☆☆

露店風呂☆や
f0298223_2171220.jpg


大カラオケルーム
f0298223_217574.jpg


麻雀室とか
f0298223_2181116.jpg


カフェも楽しめる♪
f0298223_21115181.jpg


さらに、さらに、楽しい施設を。
もっと使いやすく、過ごしやすい施設を

また、もっともっと自由のある時間をすごして欲しい

今までの経験を生かして、社長さんがアイディアを出し、
ご家族で、設計や、備品選び、すべてにこだわったデイケア施設です。

ワンデイハウス2 ゆりかご
京都市南区吉祥院石原町上町2番地
[PR]
by p-otonoha | 2015-09-07 21:25 | 前回までの協力賛同様情報
SUNSUNフェスまで
あと5日。

9/12(土)10:00~
京都梅小路公園にみなさま、お越し下さいね!


さて。
今朝、お金の話題が出て、
ふと、マッキーのエピソードを思い出しました。

f0298223_855178.jpg

マッキーが、翻訳している
リン・トゥイストの『ソウル・オブ・マネー』のこと。

この本が、
「お金」・「豊かさ」
ということへの固定観念から解放されて、
本当の「豊かさ」って何か。
について、書かれていることを思い出していたのですが、
この本を翻訳したマッキーのエピソードが面白くって。
ご紹介させていただきたいな、と思います。


ちょうど、カフェミレットさんで、スプーン曲げをした日。
f0298223_961980.jpg

マッキーの一言が衝撃でした。

『ぼく、英語は出来ないんですよね・・・。』


「え・・!翻訳・・・してますよね!?」(心の声、ね。)


『で、どうやって翻訳したかっていうと、、
 匂いをにおって、手をかざした。』
って。

えーーーーー!!笑
それで本を翻訳できちゃうの??


以前にセミナーでこのお話をしたあとに、
日本語の本で試してみた参加者の方がおられたそう。

まだ読んだことのない本を
におって、手をかざしてみたら、
3つのキーワードが浮かんできた。って。
その3つが、その本の要点だったんだとか!

えーーーーーーー!!って、一瞬思ったけれど、
言葉って、力を持っていて、
それが集まった文章はとっても力が集まってますね。
考えてみたら、当たり前・・か。。

「言葉は力を持っている」って。
よく言いますが・・・。

本もそうだし、
ブログとか、
HPとか、
も、もちろんそうですね。


私も色んな出店者様のHPや、ブログを拝見して
紹介文を書かせていただいていますが、
力を持っているコトバが
ふわっと浮かんで来てくれます。

それは、私の特別な力ではなくって、
その人の発した言葉が持っている力なのですよね。

なので、
マッキーの翻訳の仕方が、
「えーーーーーー!!」
から、一瞬で
「あ、そっかーー。」
に、ふっと意識が変わりました。

色んな、まだまだ使ってない力が、
サイキックとか
特殊能力とかじゃなくって、
あたりまえに、
わたしの中にも眠っているとしたら、
その可能性は未知数で、楽しみだなーと思うのです。

スプーンを曲げるということも、
一つのきっかけとして、
自分の使ってない能力の一つだと、
気づいてみて欲しいと思うのです。

自分の隠れた力を発見して、
『私って、何も持ってないなー』
から
『私って、豊か』
っていう思考にスイッチしてみて欲しいです。


『豊か』

と思うことは、
自分の中で感じること。
自分の中の豊かさに気付けるひと時になるとよいな、と思います。

経済的に、だけでなく、
心の豊かさっていうところに、
自分を認めるっていうことはとっても大きなウェィトを占めています。

SUNSUNフェスでのトークショーで、
ぜひ、そのスイッチをオンにしにきてくださいね!!

==========================
緑の館 1階 イベント室

③14:45~16:15

SUNSUNフェススペシャルトークショー
牧野内 大史×岸 千鶴

『スプーン曲げ子育て
~お母さんの使っていない力を発揮して子育ても人生もスムーズに~』

前売りチケットは、下記までお申し込みください!

◎オンライン→http://peatix.com/event/88092/
または、
◎メール
 otonoha1116kouen@yahoo.co.jp
 件名に講演のタイトルを入れていただき

 ・お名前
 ・ご住所
 ・パソコンメールを受け取れるアドレス
 ・お電話番号
 ・チケットの必要枚数
 をおしらせください。
◎電話
 090-8531-5820
 上記をお電話にてお知らせ下さいね。
[PR]
by p-otonoha | 2015-09-07 09:30 | 第2回SUNSUNフェス2015

SUNSUNフェスまで一週間!

SUNSUNフェスのチラシはもうGETしてもらっていますか??

「チラシ配りますよー」
というメッセージをいただき、
こちらのお店に届いています。

お近くにお立ち寄りの際は、お立ち寄りくださいね!


食堂souffleスーフルさん
京都府京都市中京区西ノ京北円町63

楽天堂さん
自然食品やフェアトレードのお店されてます、古い京町家が素敵なおみせ。
京都市上京区下立売通七本松西入西東町364-14 

ライトニンさん
古い京町家でビンテージギターのお店されてます。
ブルースとワーゲンバスをこよなく愛されているご主人のおみせ。
京都市中京区釜座通丸太町下ル桝屋町155-4


エンゲルスガールさん
中古cd・レコードのお店。
少し古いけど素敵な音楽を最高のオーディオセットで聞かせてくださるおみせ。
京都市下京区中堂寺櫛笥町5-24


ホホホ座さん
いろいろなジャンルの書籍
子供さんに優しい手作りの子の本とか、主夫になって主婦を知る本?
知る人ぞ知るミュージシャンのcdとか雑貨とかのお店されてます。
京都市左京区浄土寺馬場町71 ハイネストビル1階・2階


谷川花店さん
北野天満宮さんの近くでお店されてます。
京都市上京区今出川通り七本松西入ル東今小路町773
[PR]
by p-otonoha | 2015-09-06 22:39 | 第2回SUNSUNフェス2015
会場の梅小路公園のご案内です。
みなさま、
お気を付けてお越し下さいね☆
===================

京都っ子は「梅小路公園」と聞けば、
「梅小路!!おっきいところだね!」と反応してくれますが、
京都市民以外は。。知らない方も多い会場です。

水族館ではイルカショーもあり!
SL広場は、今は閉館中ですが、昔の市電には乗れたり・・と、
鉄道好きにはたまりません^^
子供たちが大興奮の大型遊具もあり!
秋にはくるりの音楽博覧会も毎年恒例!

とにかく、
JR京都駅からのアクセスは抜群でありながら、敷地面積の広さ、緑の多さ、施設の美しさは本当に素晴らしいです。
遠くから、遊びに行こう!LIVEに行きたい!と、思って下さっている方。京都駅からのアクセスは良いですよ~!
アクセスマップ。
f0298223_234894.gif






<電車でお越しの場合>

・「京都」駅(JR・地下鉄・近鉄)中央口より塩小路通を西へ徒歩約15分
・JR山陰本線「丹波口」駅より南へ徒歩約15分

<市バスでお越しの場合>
・七条大宮/京都水族館前/梅小路公園前
で下車ください。
系統・番号はこちらから調べてください。⇒http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/access/index.html

<お車でお越しの場合>
近隣の駐車場をご利用ください。
ただ、
当日は駐車場の混雑が予想されますので、
公共の乗り物のご利用にご協力くださいませ。


当日は、七条広場で
野外ステージやマルシェブース!かわいいものだけ手作り市!やってみたかった体験のお店など


いっぱいのお店やパフォーマンスが皆さんをお出迎えしてくれます!!

f0298223_2363831.jpg


公園の一番西の端ですよー。



ワークショップ
講演会は緑の館 1Fと2Fです。

おむつ替えや
授乳室もこちらへどうぞ!


入口はこんな感じです。

f0298223_237269.jpg




お庭がとっても綺麗な建物。。


2階和室は、庭園を見渡せる、贅沢空間。

f0298223_2383713.jpg


f0298223_2394065.jpg



普段とは違った贅沢な時間を
自分のからだと。。ベビと。お腹の中の赤ちゃんと。ご夫婦やお友達と。過ごしてください!


そして、1階
講演&LIVE会場は!

f0298223_23102957.jpg



コチラのイベント会場となります。

こちらも、お庭がは全面ガラス張りで、お庭を眺めながら、素敵なひと時を過ごしていただけます。


たくさんの方の笑顔でいっぱいの一日になりますように☆
[PR]
by p-otonoha | 2015-09-04 23:11 | お知らせ
【山上亮先生講演会 残席15】

9/12(土)
SUNSUNフェス@京都梅小路公園

12時30分からの
山上亮先生の整体的子育て講座
お席が残席15となりました!

育児雑誌クーヨンに連載中の
山上亮先生に関西でお会い出来る機会はなかなかありませんので、ぜひ♡

講演会終了後には
書籍の販売&サイン会もありますよ!

チケットは
オンラインhttp://peatix.com/event/88080/
または、otonoha1116kouen@yahoo.co.jpまで!
f0298223_09222736.jpg

[PR]
by p-otonoha | 2015-09-04 09:18

好きなもの、好きな人、好きな時間を通じ、好きな自分を知るきっかけを応援する、新感覚ライヴ企画!~特別な時間になるようなライヴや講演の企画~


by p-otonoha