おとのはプロジェクト改め ナントカと猫企画

otonohapro.exblog.jp
ブログトップ
f0298223_2258918.jpg


インドカレー!!

大好き!!

この一文でご紹介が終わってしまいそうなほど、
この写真をみたら、
もう、何も言わなくても、

カレーが食べたくなりますよね!
(こんな時間にごめんなさい。)


店長のラジャスさん!
============
今でも年に20回近くインドに帰り、
自分の目と鼻と舌で厳選した食材・スパイスを納得して選んできます。
流行とともに変わっていく現地インド料理の味と、
忘れてはいけない伝統の味をよく吟味し日々努力しています。
============

すごく素敵☆


他にもカレーのお弁当や
シークカバブ
インドロール

などなど。。
何を出そうかな。。
と、検討くださっていますよ!

本格的なお味が野外でいただけるのは、とっても嬉しいですね♡

f0298223_2341328.jpg

f0298223_2364492.jpg

山科に店舗がありますので、
ぜひお店へも行かれてください!

お店で、楽しいイベントも開催されていますよ!
7/18(金)18:00~

なんと、【マハラジャマジック】が!!

なんか、、ラスベガスみたいだ!
エンターテイメント溢れたお店♡

イベントでも、
お店にも

足を運んでくださいね!

お店のHPはコチラです。⇒http://www.raju.jp/
[PR]
# by p-otonoha | 2014-07-05 23:11
☆手作り作家さんと、こだわりショップさんを募集します☆

マルシェの募集はそろそろいっぱいになって参りました。
ありがとうございます。。
とても素敵な出店者様が集まって下さって、今から、皆さまに喜んで
もらえるメニューを考えて下さっています!
出店決定したお店から順次、ご紹介していますので、楽しみにしてください♪

ということで、出店募集ショップ編です!
(ショップ編の第一回締切は7月末です)
f0298223_21485892.jpg

手作り作家さん

手作り子供服、手作り雑貨、手作り布ナプキン、・・・
手作り絵本、などなど・・・・・・・
どこにも売っていない、素敵な品物を、ぜひ、出店してください!
まだまだ、出会っていない沢山の方に、新しい出会いとなるように。。
きっと、ファンが増えることと思います!
ぜひ、こだわりの品と、作家さんの素敵なショップを演出してください。
出店決定した作家様から、どんどんご紹介させていただきます♪




①ショップ名
②販売商品の内容、過去の販売歴
③希望ブースと、その数
④フライヤーの枚数・送付先の住所.氏名.携帯
⑤HPまたはブログ、SNSのアドレス
⑥作品のお写真2~3枚 (写真は宣伝用などに使用させていただくこともありますご了承ください

上記を、otonoha2013otonoha@yahoo.co.jp
まで、エントリーしてください☆

ご質問などは、090-6978-9492冨塚 または090-8531-5820島までお願いします


f0298223_21564425.jpg

こだわりショップさん

自然派洗剤、アロマ、ナチュラルオイル、子供服、石鹸、
スキンケア、絵本、調味料、などなど、
こだわりの品と、お店をぜひ、まだ出会っていない皆様にご紹介下さい!
(大量生産の輸入品のものなど、今回のお祭りの主旨に合わないものの出店はご遠慮いただきます。)

①ショップ名
②販売商品の内容、過去の販売歴
③希望ブースまたは、協賛、とその数
④フライヤーの枚数・送付先の住所.氏名.携帯
⑤HPまたはブログ、SNSのアドレス
⑥作品のお写真2~3枚 (写真は宣伝用などに使用させていただくこともありますご了承ください

上記を、otonoha2013otonoha@yahoo.co.jp
まで、エントリーしてください☆

ご質問などは、090-6978-9492冨塚 または090-8531-5820島までお願いします
[PR]
# by p-otonoha | 2014-07-04 22:24
遅ればせながら、SUNSUNフェスの主催『おとのはプロジェクト』って
どんな人が、やっているの??
ということで、そのまま~私達を紹介します☆

実は、企業でもなく、組織でもなく、
ちょっと(!?)元気なお母さんがやっています。
女性のからだのこと、生き方のこと、そして妊娠出産、子育てのことは、
どんなに大きな企業より、それぞれ、1人のお母さんがなの主役ですから!
私達お母さんだからこその大切なことを広げて行きたいです

SUNSUNフェス主催の中心はたった二人で頑張っています
f0298223_1804694.jpg

       冨塚千秋と島裕紀(・・・ちょとこれ近すぎで気持ち悪いね笑)

日々、もっと楽しいこと!もっと、お母さんや子供達の日常に楽しみや笑顔や学びを
運べないかな~。という事ばかりを、妄想しては実践するをくりかえしている2人です。
やってみなわからん!
一歩踏み出さなきゃ、前は見えないから~!
お母さんが、挑戦してなきゃ、子供だって挑戦できないからね!
と、進んで、おかげさまで、日々色んな方々に出会い、そして協力いただけて、
人とのつながりや、ご縁が、お金より、なにより、素敵なことだなぁ。。と実感しています。

島裕紀の普段は、、
f0298223_18154264.jpg
一男の母で、
女性のからだや、妊娠、出産など、からだのプロとして教室や、講座など行っている傍ら、毎日あちこちのイベントに出没中~日々興味のあることに足を運んでは、学んだり自分なりに、もっと楽しいことの材料にしたり!地元、高槻の『て、て、て祭り』主催してます
スタジオアリスの北大阪地区でマタニティセミナーの講師してます
特技は、即行動!!!
人に会う!仕事溜めない!デキる女☆
その上、直感勝負。




f0298223_0564752.jpg
冨塚千秋の普段は、、           
雑誌に子育てコラムを連載中、
毎日、沢山の赤ちゃんや、妊婦さん!そしてお母さん!や、幼稚園や学校でボディワークや、講座、講演などをしている。スタジオアリス奈良地区のマタニティセミナー講師しています。
特技は、とにかく明るく、出会ったらみんなウキウキ、元気にさせてしまう。



f0298223_18441310.jpg




そして、三児の母でもあります。
高校2年の野球少年と
中学3年のギター少女
小学2年の近所を自転車で走り回る少女^^





           そして、おとのはプロジェクトの敏腕会計は
f0298223_10622.jpg

山村真弓
三人の男の子の母!
サッカー漬けの毎日の中で、OLとしても、ヨガのインストラクターとしても
お母さんのための講座を企画したり、パン屋さんのお店番したり、
地元の『まんまでいいやん祭り』を主催しました
特技は、とにかく働き者!そして、数字にめっぽう強い
やりたいことはやる!とってもシンプルな考えの持ち主
嵐大好き! 一人でだって、東京ドームに行っちゃうよ


   ライブ大好き!
   音楽大好き!
   お母さんも、仕事も、趣味も、全部全力で楽しみたい!
f0298223_114825.jpg

こんな、元気なお母ちゃん達が、自分たちも、皆さんも新しいことに出会えるきっかけを。
みんながご縁や繋がりがうまれるような場所を。
もっともっと、女性やお母さんが過ごしやすく、元気に明るくなるきっかけづくりを。
将来もっと、生きやすい社会になるように、微力でもなにか動けたら。

こんなちっぽけなお母ちゃんだけなので、
協力くださる沢山の人達のおかげで、どんどん大きな素敵な輪になってきて、
これで動き出すことができています。
(どれだけの方に無償やら格安やらで協力していただいているか、
お店出店など、協力いただいているか・・まだまだ随時、ブログにてご紹介できたら
と思っています!とっても素敵な方ばかりなので、楽しみにしてください)
皆さんに感謝しています。
そして、よろしくお願いいたします!

皆さんの力で、どこよりも陽気で楽しくて、来て下さる方、みんなが満足してもらえる
ようなお祭りにしていきましょう!!

PS 私もお祭り参加したい!とか、
わたしも、なにか、一緒に協力したい!!って方がおられましたら、
ご連絡くださいませ。
[PR]
# by p-otonoha | 2014-06-25 19:21 | メンバー紹介
こんばんは!

色々、おとのはのお誕生日に発表できることが、
あるかなー!と準備をしてたんですが、
一足間に合いませんでしたが、
今日、発表できることが、まずこれです☆

SUNSUNフェス〜太陽のお祭り〜
2014年11月16日
京都市が後援して下さることに正式決定しました☆


わたしと一緒で、ワンテンポずれながら、太陽のお祭り
まだまだ、色々発表できることがありますので、
楽しみに待っていて下さいませ!


千秋
[PR]
# by p-otonoha | 2014-06-12 20:11 | 第1回SUNSUNフェス2014
2013年6月9日

おとのはプロジェクトは産まれました。


ちょうど一年前(と一日。日が変わってしまいました。)


f0298223_142416.jpg


ヨガのインストラクターというお仕事を通して、出会った二人です。
ライブが大好き
楽しいことが大好き。


楽しみの中で、
「決まってるからしょうがない」というのではなく、
自由な発想の中で、
たくさんの人が
「好きな事」に出会える場が作れないかな?

という小さな
でも、「夢みたいな話」と言われてしまいそうな
母三人の思いからスタートしました。

私達らしく出来ること
私達が楽しいと思えることってなんだろう?
好きな事って。。

そんな色々を考えながら、感じながら半年。
2014年に入って、
「よし、しよ!」と。


ただただ、「楽しい」という気持ちの中で、
ここに来たら色んな、
体にいい情報や
暮らしや子育てに役立つ情報、
美味しい・安全な食べ物があって、
音が溢れているような、
そんなイベントを作りたい!

という思いから

【SUNSUNフェス2014 ~太陽のお祭り~】
の開催を決定しました。

会場探しからスタートしましたが、
私達の思いが形になりそうなのは、
ここしかない!
と、決まったのは梅小路公園。。

最終目標に掲げていた場所で、初回の開催が決まりました。
出来ない場所とは、きっと出会っていないから。。
この場所で、今の私たちにピッタリのイベントがきっとできるはず。

無理なことは何もなくって、
やりたいと思った事って、
実現するんだっていうこと。

それに向かって動くと、
助けて下さる方が現れてくださるんだということ。

私達がそれを知って、
このイベントを知った方にもそれを知っていただきたくもあります。

特別な能力はなにもない三人の母達ですが、
そんな思いだけで動いています。


けれど、何かをしたい!と思った時に
本当に周りの方が手を貸して下さって、
少しずつ形になってゆくこと。
たくさんの方の優しさと
愛を感じています。

人って、こんなに暖かかったんだ。
と、改めて。


ご協力下さっている皆様、
本当にありがとうございます。


まだまだイベントは準備段階中の準備段階で、
何を手伝って!とも言えないくらい、
漠然としています。
だから、「これ、得意よ!」
と、挙手して下さるとととっても嬉しいです(笑)


なんだか、とりとめもないつぶやきになってしまいました。

皆様にお届け出来るお知らせが、
もう少しで形になりそう。
お誕生日に発表したかったのですが、
もう少し、お待ちください。


たくさんの方に届きますように。



ゆき
[PR]
# by p-otonoha | 2014-06-10 01:27 | つぶやき

好きなもの、好きな人、好きな時間を通じ、好きな自分を知るきっかけを応援する、新感覚ライヴ企画!~特別な時間になるようなライヴや講演の企画~


by p-otonoha