ナントカと猫企画

otonohapro.exblog.jp
ブログトップ

タグ:マルシェ ( 66 ) タグの人気記事

2017.10.14 SUNSUNフェス@梅小路出店者様ご紹介

【こやまさんちのお台所】さま

f0298223_13530511.jpg
f0298223_11415382.jpg
f0298223_11413779.jpg


槻の里山のご自宅で、
日本の食の文化を手から手へ継承してゆきたいと
ご自宅を中心に、親子で味噌作りや、梅干し作りのワークショップを開催されています。

f0298223_11341285.jpg


SUNSUNフェスでは、丁寧に手作りされた手作りのお味噌と
梅干し、赤紫蘇ジュース、オリジナルの薬草茶の販売をしてくださいます。

38年間、食にこだわる保育園の調理師さんとして、子供達と食に関わってこられた小山さんの
伝統の味と、豊かな経験、お人柄にも触れてみてください。


日本の伝統的な朝食を、全て手作りしてお膳でいただく。。
f0298223_11344678.jpg


一度途絶えてしまった「当たり前の日本の風景」を子供達と一緒に取り戻す。。
子供達の感性に働きかけて、楽しみの中で日々の
『命をいただくこと』に繋がれば、、と開催されているワークショップは親子で楽しめる、不思議な時間の流れる空間も一緒に楽しめます。

梅干しに使う紫蘇は、小山さんのじぃのはたけで自家栽培
f0298223_11404544.jpg
f0298223_21595283.jpg

梅は、小山さんがヘタ取りを全てしてくれています(30キロ!愛!!)
f0298223_1141768.jpg


紫蘇の色の変化を楽しみ、ブクブク、泡立つブルーの泡も、自由な発想で楽しむ!
f0298223_11413779.jpg

最後は手形をとって、


いい笑顔!!
f0298223_11421199.jpg

同じ畑で採れた赤紫蘇を使ったジュースの販売もありますよー♡
透き通った赤色が、美しい♡
f0298223_22015314.jpg
こちらは、オリジナルブレンドのお茶作りの様子。
f0298223_1148455.jpg

f0298223_15335846.jpg
お茶もこうして小さい子達でも作れます。

f0298223_11492885.jpg

お味噌はワイワイみんなで楽しく!

f0298223_11495857.jpg

安心・安全な材料で作ります。
f0298223_11504440.jpg

子供達の手で、こねこね。
家族に必要な常在菌が育ってくれますね☆


季節毎のワークショップは、
こやまさんちのお台所へ、直接お問い合わせくださいませ!

秋は、河原での芋煮会や豚汁会が計画されていますよ!

お問い合わせ先は chikakoyama312@gmail.comまで。

[PR]
by p-otonoha | 2017-07-24 13:48 | SUNSUNフェス2017京都ご出店者様
2017.10.14/15
SUNSUNフェス@梅小路出店者様ご紹介

【honey】さま
f0298223_13432139.jpg
日本紅茶協会認定のティーアドバイザーが作る美味しいお飲み物をお届けくださいます♡

鮮やかなブルーがなんとも爽やかな気分にしてくれます。

どんなフレイバーの紅茶やドリンクに出会えるのか♡楽しみですね!

[PR]
by p-otonoha | 2017-07-23 21:41 | SUNSUNフェス2017京都ご出店者様
2017.10.14/15 SUNSUNフェス@梅小路出店者様ご紹介

京都駅の程近くのスペイン欧風レストラン

f0298223_22341767.jpg
SUNSUNフェスには、
パエリヤを持ってきてくださいますーーー!!

えぇーーー!
スペインやんー♡
おまつりやんー♡

テンション上がる!!

お店では、スペイン料理を中心に、
生地から手作りするピザや
種類豊富なパスタなど多彩な欧風料理が取り揃えられています。

契約農家の野菜や旬の天然魚を使う前菜も多く、
体にも優しいお店です♡




[PR]
by p-otonoha | 2017-07-23 09:00 | SUNSUNフェス2017京都ご出店者様
2017.10.15 SUNSUNフェス@梅小路出店者様ご紹介

【カフェあずき】さま
f0298223_22113166.jpg
あずきスイーツのお店です。
おはぎ、あんこスコーン、あんこケーキなど。
========================
と、
とにかく、
あんこ!!
あずき!!
っていう事なんですよ!笑

ななえちゃんの作り出すあんこが絶品で巷では大人気✩

「あんこに塩クリームが合うねんよ。」
と、教えてくれたんですが、
作ってみたんですが、
きっと、絶妙な塩加減なのでしょう。。
私が作ると別物になってしまいましたよ。。

塩クリームの秘密もぜひ、ななえちゃんに訪ねてみて♡

あんこだけでなくって、
お料理のセンスも超絶高いですので。。
ななえちゃんの秘密を知りたければ、みなさま
カフェあずき様のブースへどうぞーー♡

そんなななえちゃんのお料理は、
左京区高野蓼原町25にある
「リバーサイドカフェ」で、
週に1度 木曜日午後のランチタイムだけ食べられるチャンスが♡

こちらもチェックどうぞ!!

[PR]
by p-otonoha | 2017-07-22 21:08 | SUNSUNフェス2017京都ご出店者様
2017.10.14/15 SUNSUNフェス@梅小路出店者様ご紹介


f0298223_19243066.jpg
か、、可愛い♡♡

大人には懐かしい、お子様には新鮮な感動と驚きを与える
天然飴細工の実演販売の辰友堂さま。

目の前でリクエストに答えて下さり、
かわいい動物達を作ってくださいます☆


可愛いだけじゃなく、安心素材なのも嬉しい♡

砂糖を使っていない100%デンプンの水飴を使った

身体に優しい飴細工の自然の甘さでお子様にも安心!


食用色素も天然の物を使っているのだとか♡


これは、行列間違いなしですね♡




[PR]
by p-otonoha | 2017-07-21 19:27 | SUNSUNフェス2017京都ご出店者様
2017.10.15
SUNSUNフェス@梅小路出店者様ご紹介



ふわふわの素材を使った作品を主に
触り心地や着心地にこだわりベビ-、キッズのお洋服やグッズ
可愛い作品がいっぱいのにぎやかなブースです♡

f0298223_11512024.jpg

ベビー~大人の商品まで。
対象年齢が幅広いのも嬉しいですね。


どれもこれも買いたくなっちゃうものばっかり。。。
キケン!!笑

でも、
特にベビーや子供たちには
肌に触れる、身にまとうものは、
素材のしっかりした、
作り手さんがわかるものを選んであげたいな。
って。

おやごころ。。。

お気に入りを探しに出かけてくださいね!


[PR]
by p-otonoha | 2017-07-21 19:17 | SUNSUNフェス2017京都ご出店者様
2017.10.14 SUNSUNフェス@梅小路出店者様ご紹介

f0298223_13361558.jpg
丹波小豆の餡や
和束町の抹茶を使った抹茶クリームが中に入っているクロワッサンたい焼き♡

サクサク、ジュワッと。
クロワッサン生地が大人気です♡♡

f0298223_13353534.jpg
そして、こちらはイベントで大好評のバブルワッフル。
お写真は、お好み焼き風な
バブルワッフルポーク。

カスタードクリームのトッピングで、
ゴージャススイーツにもなっちゃいます♡

================================
出店者さま二次募集受付中です!!

第2弾、エントリー締切は7月末を予定しております。
現在ハンドメイド作家さん、ワークショップをして下さるブースを募集しています。

【出店料】
●飲食店(現地調理される方 間口3m×奥行2m 芝生ではなく石畳でのご出店となります。)
2DAYS 18000円
1DAY  10000円

●ハンドメイド作家さん(お一人 2m×2m)
2DAYS 7000円
1DAY  4000円

●ハンドメイド作家さん(2人以上のグループ 2m×2m)
2DAYS 10000円
1DAY  6000円

●ワークショップ(2m×2m)
2DAYS 10000円
1DAY  6000円

【ブースを使用されるご協賛企業さま】
●1口5万円~
(2日間のブース使用・35000部のチラシにお名前掲載・当日配布のブース案内チラシにお名前掲載・ブログ・HPでの活動内容等のご紹介)


[PR]
by p-otonoha | 2017-07-20 08:05 | SUNSUNフェス2017京都ご出店者様
2017.10.14SUNSUNフェス@梅小路
出店者様ご紹介

【手作り日和】さま

『可愛い』がギューッとたくさん詰まったハンドメイド雑貨屋さんのご出店です♡
f0298223_13223096.jpeg
流木を使ったハンガーフックなどのインテリア雑貨や
ベビーやキッズのニット帽やヘアゴムなんかの小さな小物から
おかばんなんかも!
f0298223_21271344.jpg

キッズの椅子などのリメイク家具まで。
f0298223_2149250.jpg

センス溢れる沢山の商品をブースで手に取ってみてくださいね♡

きっとお気に入りに出会えますよ♡

================================
出店者さま二次募集受付中です!!

第2弾、エントリー締切は7月末を予定しております。
現在ハンドメイド作家さん、ワークショップをして下さるブースを募集しています。

【出店料】
●飲食店(現地調理される方 間口3m×奥行2m 芝生ではなく石畳でのご出店となります。)
2DAYS 18000円
1DAY  10000円

●ハンドメイド作家さん(お一人 2m×2m)
2DAYS 7000円
1DAY  4000円

●ハンドメイド作家さん(2人以上のグループ 2m×2m)
2DAYS 10000円
1DAY  6000円

●ワークショップ(2m×2m)
2DAYS 10000円
1DAY  6000円

【ブースを使用されるご協賛企業さま】
●1口5万円~
(2日間のブース使用・35000部のチラシにお名前掲載・当日配布のブース案内チラシにお名前掲載・ブログ・HPでの活動内容等のご紹介)

[PR]
by p-otonoha | 2017-07-19 08:35 | SUNSUNフェス2017京都ご出店者様
2017.10.14/15 SUNSUNフェス@梅小路出店者様ご紹介

f0298223_11445901.jpg
2014年3月 京都の北区に創業された「和菓子いけだ」さま。

和菓子専門店「与楽(よらく)」で20年の修行の後、独立。

色や形を目で、食感と味を舌で、香りを鼻で、菓子の銘(名前)を耳で。
五感で味わうといわれている京菓子の可能性を広げるため、日々新しい展開をされています。

お店の商品のこだわりもたっぷりで、
糯米も一級品。
甲賀の羽二重餅の中でも一小佐治地区限定品のもの。

あんこにも、
北海道の小豆を使用し、
毎回小豆から作るので豆の風味が生きていて、キメ細やかな口あたりの良い仕上がりに♡

お写真は夏らしいわらび餅ですが、
さて。
秋の頃の京菓子には何が登場するのかな♡

京都らしい和菓子を是非召し上がれ♡

店舗情報
〒603-8204 京都市北区紫竹高縄町70-13
075-495-9170

================================
出店者さま二次募集受付中です!!

第2弾、エントリー締切は7月末を予定しております。
現在ハンドメイド作家さん、ワークショップをして下さるブースを募集しています。

【出店料】
●飲食店(現地調理される方 間口3m×奥行2m 芝生ではなく石畳でのご出店となります。)
2DAYS 18000円
1DAY  10000円

●ハンドメイド作家さん(お一人 2m×2m)
2DAYS 7000円
1DAY  4000円

●ハンドメイド作家さん(2人以上のグループ 2m×2m)
2DAYS 10000円
1DAY  6000円

●ワークショップ(2m×2m)
2DAYS 10000円
1DAY  6000円

【ブースを使用されるご協賛企業さま】
●1口5万円~
(2日間のブース使用・35000部のチラシにお名前掲載・当日配布のブース案内チラシにお名前掲載・ブログ・HPでの活動内容等のご紹介)



[PR]
by p-otonoha | 2017-07-18 16:38 | SUNSUNフェス2017京都ご出店者様
2015,2016年連続
ファベックス惣菜弁当グランプリ優秀賞受賞店

インド料理RAJU(HALAL)さま

京都市内、京都府下に8店舗を展開されている
本格インド料理 RAJUさんの美味しいカレーが、
また、SUNSUNフェスで食べられるなんて、幸せです!

HALALやベジタリアンの対応のインド料理のおみせ。

おいしいのはもちろん健康にいいヘルシーな食品です!
インド人のスタッフさんが心を込めてお料理してくださいます。


f0298223_11112270.jpg
スパイスの香り高いカレーはとっても魅力的☆
香辛料もこだわりなのです♡

RAJUさんのカレーは、
オーナー自らが、年に20回近くインドに帰り
ご自分の目と鼻と舌で厳選した食材・スパイスを納得して選んでおられるので、
京都にいながらにして、本格カレーが味わえるのですね!

チキンティッカ
サモサ
チャイ

f0298223_22371266.jpg

f0298223_22372699.jpg

などのサイドメニューも盛りだくさんですよー!

太陽サンサン
秋の一日、インド気分を満喫してください☆

f0298223_22375886.jpg

本店はJR山科下車徒歩5分。
その他店舗はHP⇒http://www.raju.jp/をチェック☆
ブログも更新中!⇒http://rajusalman.jimdo.com/

================================
出店者さま二次募集受付中です!!

第2弾、エントリー締切は7月末を予定しております。
現在ハンドメイド作家さん、ワークショップをして下さるブースを募集しています。

【出店料】
●飲食店(現地調理される方 間口3m×奥行2m 芝生ではなく石畳でのご出店となります。)
2DAYS 18000円
1DAY  10000円

●ハンドメイド作家さん(お一人 2m×2m)
2DAYS 7000円
1DAY  4000円

●ハンドメイド作家さん(2人以上のグループ 2m×2m)
2DAYS 10000円
1DAY  6000円

●ワークショップ(2m×2m)
2DAYS 10000円
1DAY  6000円

【ブースを使用されるご協賛企業さま】
●1口5万円~
(2日間のブース使用・35000部のチラシにお名前掲載・当日配布のブース案内チラシにお名前掲載・ブログ・HPでの活動内容等のご紹介)



[PR]
by p-otonoha | 2017-07-18 11:12 | SUNSUNフェス2017京都ご出店者様

好きなもの、好きな人、好きな時間を通じ、好きな自分を知るきっかけを応援する、新感覚ライヴ企画!~特別な時間になるようなライヴや講演の企画~


by p-otonoha