ナントカと猫企画

otonohapro.exblog.jp
ブログトップ

タグ:梅小路公園 ( 120 ) タグの人気記事

SUNSUNフェス2014 in京都・梅小路公園

は、実行委員長がいつもこだわっていますが、
その名のとおり、フェス!!なんです。
「フェスタ」とか、「フェスティバル」ではなく、フェス!

野外にはこだわりのショップさんや、こだわりのマルシェ、
野外ステージでは、数々のパフォーマーさんが準備してくれています♪
楽しい、美味しいお祭り☆
室内では、知りたい!聞きたい!先生の「講演会」や、ワークショップ

そして、あちこちで音楽も楽しめる!
お祭りの最後には、
出店者さんも、スタッフも、お客さまも、みんなで楽しめるように、
お祭り終了後に、フィナーレを飾る ゲストLIVE です!!

LIVE大好き!音楽大好き!の私達が、超絶おすすめするアーティストさんで、
歌のメッセージも、彼女の人柄も、全部!!
せっかくなら、見なきゃ損!!
今回、最大100人(かつかつです)までの、小さな小さなプレミアムライブになります!!
臨場感ぜったいすごいです。

こないだ、会場を測りに行っていましたが、前列なんか、心臓飛び出すと思いますよ^^

子育てや、女性のからだのこと、
学ぶことや考えることが目的じゃなく、楽しむことや感じることから、
変化したりするんだと思っています。だから、みんなにとびきり楽しい一日を!!!

と、前置きが長くなりましたが、

アーティストさん発表いたします!!

*******************************
噂のFORTUNE LADY!!
今年、バンドでフジロックにも出演された、
アコースティックギターをかき鳴らし歌う凛々しくて美しい!
シンガーソングライターのLOVEちゃんがお祭りフィナーレライブを飾ってくれます!!!

f0298223_2232862.jpg

83年大阪府生まれ。2007年3月14日、ドリカム率いるDCTrecordsよりデビュー。
よくご存知の方もおられると思いますが、
DREAMS COME TRUE/布袋寅泰/大黒摩季/WORLD ORDERのバッキングボーカル等、
他、アーティストとの共同制作等でも活躍中!
東日本大震災支援の活動を続け、東北の子供達に新品文房具を送るためのライブ活動や、
震災支援オリジナルピンバッヂ(一個500円)を毎日必ず自身で持ち歩いている。
(見かけた方は是非お声がけを!)

TOKYO FM の昼の大人気!生放送帯番組のパーソナリティでもあり、
地元大阪のFM OSAKA DJとしても週に一度の生放送を続けている。
感受性・好奇心・情熱そして行動力を持ち合わせ、逢えばきっと好きになる
人間的にも魅力溢れるアーティストさんです!
(美しさと優しさとかっこよさでメロメロになりますよ笑)
LOVEちゃんのHPはこちら

「愛を歌うより、愛が歌う音楽を」という思いからアーティスト名をLOVEとされたという、
そのまま、
私が初めてLOVEちゃんの歌を聞いた時に、
込み上げて来るのではない、気がつけば、自分が真っ白になったような、
なぜか!?とめどなく涙が
こぼれてる自分に驚いてしまった。初めての体験をしました。
大げさでない、小さな、小さなそこにある幸せを、
圧倒的な歌唱力と、エネルギッシュな演奏で聴かせてくれます!

f0298223_22164586.jpg


またまた、圧倒的な美貌と、関西の気さくなトークも全部が、
『LOVE』のネーミングぴったり!

LOVEちゃんを知ったら、ちょっとだけ人生が、
毎日の生活の何かがきっと変わる!とみんな声を揃えて言います。
嘆くことを忘れて、少しの勇気を持てるとうか、、
まさにFORTUNE LADY!
みんなの願いを叶えてくれるアーティストなんです。

ほら、だからこそ、今、私もこうして、お母さんの力で
このようなお祭りをやってみよう!届けよう!なんて言い出したり
そして、皆さんのご協力で、こんな風にどんどん形になり、
しかも、そのきっかけを作ってくれた当の本人のLOVEちゃんが歌いに来てくれるんです!!
マジックです。
みんなの生活のくすぶっていた心の中の何かを、かならず叶えてくれます。
こんなにハッピイなアーティストさんの歌を、
お祭りに来た皆さんにも、届けたくて、届けたくて、
叶いました☆


ぜひ、現実の魔法を溶いて、本当の自分に戻れる体験してみて下さい☆
席がちょっとしかないですが、、できるだけ沢山の方に入ってもらおうと
思っています!

楽しみにしていて下さい☆

LOVEちゃんのHPはこちら


こちらのLIVEは100席限定で、チケット販売いたします☆
近日中に販売開始いたしますので、次のお知らせをお待ちください☆

今後の情報は随時、フェイスブック、twitter、ブログにて公開しますので、
ぜひ、おとのはプロジェクト
でフォロー、いいね! お気に入り の登録をよろしくお願いいたします

(また、LOVEちゃんファンの皆様、LOVEちゃんの良さを、たくさんの方へ
ご紹介してほしいので、また、コメントにいれてくださると嬉しいです☆)


ちあき
[PR]
by p-otonoha | 2014-08-31 22:25 | 出演アーティスト情報
SUNSUNフェス~太陽のお祭り~は
お母さんや、これからお母さんになる女性や、親子のために
楽しいお祭りや、ライブの中に、目いっぱいの情報や、体験をできる、
お母さん達による、お母さん(女性)のためのお祭りです☆

そんなお祭りにご協力下さって、からだにいいもの!や安全なもの、美味しいもの
可愛いもの、楽しいワークショップなど、続々出店いただいています☆
(順次、情報アップしています♪)

また、このお祭りのために、賛同いただき、広告協賛もいただいています☆

順次、お知らせしていきます☆

***********************************

協賛店様 ご紹介


奈良 町家 レンタルスペースぼたん様

f0298223_15421493.jpg


~ようこそ貸町家ぼたんへ~

ここは奈良町の路地にひっそり佇む、時間貸しの多目的レンタルスペース

「あったらいいな・・・」をコンセプトに2011年8月オープンいたしました。
町家を1棟貸切り、カルチャー教室やお食事会、観光の拠点利用など、
どうぞ住まうようにお過ごしください。

一棟まるまる完全貸切

昭和初期以前の面影をのこす町家をまるまる一棟お貸出し。
食器類、調理道具類一式、信楽陶器風呂をご用意しております。
完全なプライベート空間です。
途中外出も可能です。

猿沢池・興福寺へ徒歩1分、
近鉄奈良駅へは徒歩7分とアクセス良好。

f0298223_1542529.jpg


古い町家ながら、いたるところに店主すみれさんの心使いが
行き届いており、使い勝手の良い、素敵な町家です。
今の時代に、こんなに静かな場所や時間があったのか!?と
思う程、街中なのに、路地に一歩入った異空間
夜の静けさはおすすめです☆

住所.〒630-8373
奈良市南市町3-9
TEL.0742-93-4978(10:00-17:00)
ぼたんへのメール、お問い合わせ




***********************************
個人様、企業様、お店様まど、
ご協賛いただける皆様を、お待ちしています!
お母さん達の力に、ぜひ、ご賛同いただけると嬉しいです。

随時、ネットご紹介(ブログ、ツイッター、フェイスブックなど)
お祭りのフライヤー(2万部以上、世帯へ配布予定)
お祭り会場での広告
口数や、条件により、出店1ブースも出していただけます。
心からの協賛特典をご用意していますので、
ぜひ、お力お貸しください。。

otonoha2013otonoha@yahoo.co.jp
090-6978-9492 とみつか


**************************************
[PR]
by p-otonoha | 2014-08-19 15:53 | 前回までの協力賛同様情報
今日は、いや、もう日付変わって昨日届いたBIGニュース

SUNSUNフェス2014IN京都・梅小路公園の出店者様のエントリーが
続いていますが、

そろそろ・・・内容や詳細も発表していこうと思っています!

今日のお知らせは、
せっかく、みんなで盛り上げるお祭り
一般の方も、出店者さん達もみんなが楽しくて、心に残って、
それも、形じゃなく、すごく感動して、興奮して、明日からの世界の見え方が
ちょっと変わるようなこと。
できたらな・・・と考えていまして、

このお祭りを企画した段階から、ずっとずっと、あるアーティストさんに、
熱烈オファーを出していました。
来て下さると信じて、ステージセットや音響さんなどなど、必要な手配して準備して
(何分、お金がないので、色んな方に協力いただいて・・感謝感謝です)
待っていました!

そのアーティストさんの歌はもう、『泣かせよう』とか『感動させよう』という類のものでないのに、
聞いた人みんな、心の中に隠していた、自分の中の綺麗な部分を簡単に引き出されてしまうような
無意識に、優しい気持ちになったり、明日からがんばろ!というような、、
なんだか、いつもなら照れくさいような自分に正直になれてしまう、そんな歌を歌うんです。

映画を観に行って、不覚にも、ジーンとか、ホロリとしてしまった!!みたいな、あんな経験です。
なかなかしようと思っても出来ないような興奮を届けてくれるアーティスト。

そして、、関西人なので、元気!おもろい!でも、超絶美人!!

でも、ものすごくお忙しい方だし、こんな初めてのお祭りに来て下さるか・・どうか・・
思ってました。
でも、こんな素敵なアーティストの歌をやっぱりみんなと聴きたい!!
心に持ち帰ってもらえるものを絶対にやりたい!!という願いで、お願いしていました。

そしたら、、27日(日)あの、フジロックに出演されるというこんなお忙しい時にも関わらず、
SUNSUNフェスで、LIVEをしてくれる!というお返事をいただきました☆☆
もう素敵過ぎます!

フジロック出演のアーティストさんが、私達、お母ちゃん達で企画しているお祭りに
スケジュール調整しました!なんて。。。
泣けます。。

で、、誰なの??
というのは、また次の回まで、お楽しみに~♪

ともあれ、
LIVEは
せっかく遊びに来たお客さんも、それから、出店者さんも、
みんな参加できるように、お祭り終了後に行いますので、
みんな、夜まで予定をあけておいて下さいね☆
[PR]
by p-otonoha | 2014-07-26 02:36 | お知らせ
そろそろ梅雨も明けそうです!!
焦げるような暑さが続いています 京都は祇園祭真っ只中です☆

マルシェブース(そろそろ出店いっぱいになります)に引き続き、
先日は、手作り作家様、こだわりショップ様のショップブースの募集を
しましたが、
続いては、
ワークショッパー様、教室の先生、サロン様の募集いたします!!

女性やママがお祭りに来て、お買いものや、美味しいごはんや、
大道芸、ダンスなどなどのステージを楽しみ、
様々な講演会や、講座を受講されるという、
盛り沢山のお祭りです!!

そこで、女性や親子で体験してほしい、ワークショップや施術など、
絵本読み聞かせ、アロマなどの手作りWS、ヨガ、マッサージ、
整体、メイクレッスン、お茶、お花、書道など、
ご自宅サロンの方など、ぜひぜひ、一日梅小路サロンOPENしてください☆

f0298223_195272.jpg


また、色んな方面で、女性のからだや、子育ての活動をされている
講師の皆様に、どんどん集まっていただき、
ちょっとした体験会、お話をしてもらったり、活動内容や、活動、教室の場所など、
今まで、出会えなかった女性や、ママにお伝えできる場所にしてほしいです!
(私達も、いつもはそんな活動をしているので、垣根を越えて、
いろんなジャンルの、子育ての提案、健康の提案をできる情報発信の場所にしたいと
思っています!)

当日は、京都府の子育て事業のブースも子育て活動の情報発信で出店される予定!

f0298223_19525811.jpg


募集

①ショップ名
②販売商品の内容、過去の販売歴
③希望ブースと、その数
④フライヤーの枚数・送付先の住所.氏名.携帯
⑤HPまたはブログ、SNSのアドレス
⑥作品のお写真2~3枚 (写真は宣伝用などに使用させていただくこともありますご了承ください

上記を、otonoha2013otonoha@yahoo.co.jp
まで、エントリーしてください☆

**********************************

ご質問などは、090-6978-9492冨塚 または090-8531-5820島までお願いします

**********************************

☆ 広告宣伝協賛 個人 一口5000円
☆ 企業(会社、団体) 協賛 一口 30000円 (1ブース使用できます) 
[PR]
by p-otonoha | 2014-07-17 19:58
遅ればせながら、SUNSUNフェスの主催『おとのはプロジェクト』って
どんな人が、やっているの??
ということで、そのまま~私達を紹介します☆

実は、企業でもなく、組織でもなく、
ちょっと(!?)元気なお母さんがやっています。
女性のからだのこと、生き方のこと、そして妊娠出産、子育てのことは、
どんなに大きな企業より、それぞれ、1人のお母さんがなの主役ですから!
私達お母さんだからこその大切なことを広げて行きたいです

SUNSUNフェス主催の中心はたった二人で頑張っています
f0298223_1804694.jpg

       冨塚千秋と島裕紀(・・・ちょとこれ近すぎで気持ち悪いね笑)

日々、もっと楽しいこと!もっと、お母さんや子供達の日常に楽しみや笑顔や学びを
運べないかな~。という事ばかりを、妄想しては実践するをくりかえしている2人です。
やってみなわからん!
一歩踏み出さなきゃ、前は見えないから~!
お母さんが、挑戦してなきゃ、子供だって挑戦できないからね!
と、進んで、おかげさまで、日々色んな方々に出会い、そして協力いただけて、
人とのつながりや、ご縁が、お金より、なにより、素敵なことだなぁ。。と実感しています。

島裕紀の普段は、、
f0298223_18154264.jpg
一男の母で、
女性のからだや、妊娠、出産など、からだのプロとして教室や、講座など行っている傍ら、毎日あちこちのイベントに出没中~日々興味のあることに足を運んでは、学んだり自分なりに、もっと楽しいことの材料にしたり!地元、高槻の『て、て、て祭り』主催してます
スタジオアリスの北大阪地区でマタニティセミナーの講師してます
特技は、即行動!!!
人に会う!仕事溜めない!デキる女☆
その上、直感勝負。




f0298223_0564752.jpg
冨塚千秋の普段は、、           
雑誌に子育てコラムを連載中、
毎日、沢山の赤ちゃんや、妊婦さん!そしてお母さん!や、幼稚園や学校でボディワークや、講座、講演などをしている。スタジオアリス奈良地区のマタニティセミナー講師しています。
特技は、とにかく明るく、出会ったらみんなウキウキ、元気にさせてしまう。



f0298223_18441310.jpg




そして、三児の母でもあります。
高校2年の野球少年と
中学3年のギター少女
小学2年の近所を自転車で走り回る少女^^





           そして、おとのはプロジェクトの敏腕会計は
f0298223_10622.jpg

山村真弓
三人の男の子の母!
サッカー漬けの毎日の中で、OLとしても、ヨガのインストラクターとしても
お母さんのための講座を企画したり、パン屋さんのお店番したり、
地元の『まんまでいいやん祭り』を主催しました
特技は、とにかく働き者!そして、数字にめっぽう強い
やりたいことはやる!とってもシンプルな考えの持ち主
嵐大好き! 一人でだって、東京ドームに行っちゃうよ


   ライブ大好き!
   音楽大好き!
   お母さんも、仕事も、趣味も、全部全力で楽しみたい!
f0298223_114825.jpg

こんな、元気なお母ちゃん達が、自分たちも、皆さんも新しいことに出会えるきっかけを。
みんながご縁や繋がりがうまれるような場所を。
もっともっと、女性やお母さんが過ごしやすく、元気に明るくなるきっかけづくりを。
将来もっと、生きやすい社会になるように、微力でもなにか動けたら。

こんなちっぽけなお母ちゃんだけなので、
協力くださる沢山の人達のおかげで、どんどん大きな素敵な輪になってきて、
これで動き出すことができています。
(どれだけの方に無償やら格安やらで協力していただいているか、
お店出店など、協力いただいているか・・まだまだ随時、ブログにてご紹介できたら
と思っています!とっても素敵な方ばかりなので、楽しみにしてください)
皆さんに感謝しています。
そして、よろしくお願いいたします!

皆さんの力で、どこよりも陽気で楽しくて、来て下さる方、みんなが満足してもらえる
ようなお祭りにしていきましょう!!

PS 私もお祭り参加したい!とか、
わたしも、なにか、一緒に協力したい!!って方がおられましたら、
ご連絡くださいませ。
[PR]
by p-otonoha | 2014-06-25 19:21 | メンバー紹介
こんばんは!

色々、おとのはのお誕生日に発表できることが、
あるかなー!と準備をしてたんですが、
一足間に合いませんでしたが、
今日、発表できることが、まずこれです☆

SUNSUNフェス〜太陽のお祭り〜
2014年11月16日
京都市が後援して下さることに正式決定しました☆


わたしと一緒で、ワンテンポずれながら、太陽のお祭り
まだまだ、色々発表できることがありますので、
楽しみに待っていて下さいませ!


千秋
[PR]
by p-otonoha | 2014-06-12 20:11 | 第1回SUNSUNフェス2014

府庁へ行ってきました~

昨日、京都府庁で打ち合わせ☆

f0298223_16564558.jpg


子育て事業との打ち合わせなどなど・・・
お祭りがさらに色んな情報が発信できるように、
少しずつ形が整っていきます♪

f0298223_16573014.jpg


まゆまろ&ゆき

f0298223_1658571.jpg




ちあき
[PR]
by p-otonoha | 2014-06-05 17:10 | 第1回SUNSUNフェス2014
f0298223_22455829.jpg


こんばんは!

おとのは ゆきです。


今日は最高に暑かったですね。
皆様どんな日曜日を過ごされましたか?
汗もだらだらかきながら、、

今日は!

お祭りのポスターとフライヤーの打ち合わせに行ってきました!


そしたらこんなに素敵なランチも準備して下さっていました!涙

嬉しい~!!
美味しい~!!


そして、
一つずつ丁寧に想いを聞いてもらって、
アドバイスをもらったり、
詰めるべきところは持ち帰ったり、

あぁ~。
こーんなに丁寧にしてもらって、
本当に感謝しかありません!

あまりにもわかっていなさすぎてすみません。

だけど、絶対にめちゃくちゃ良いポスターが出来ること
間違いなしだ!!


ありがとうございます。


皆様も出来上がりを楽しみにしていてください!
(と言っている、私が一番楽しみなんですが!)



さぁ、6月も楽しんでいきましょう!
[PR]
by p-otonoha | 2014-06-01 22:57 | 第1回SUNSUNフェス2014

こんにちは!

おとのはプロジェクトゆきです。


出店者様募集用のフライヤーが届き朝からテンションが上がっています!!
まだそれだけなのですが、一つ、形になったことが嬉しいです。

そんな中、こちらのブログを見てくださって、
早くも出店のお問い合わせをたくさんいただいています。

みなさま、本当にありがとうございます。


早くに申し込んで下さった出店者の方から、順にブログでもご紹介させていただきたいと思っていますので、
第一次の出店申し込み締切を5月末とさせていただき、
その中から、同じジャンルの方がなるべく重ならないように選考させていただきます!!

そして、引き続き第二次募集は、6月1日から再スタートをさせていただきます!


そして。。。

出店エントリーの際に、

飲食店の出店者の方であれば、お店でのこだわり、
産地や製造方法、使っている食材などなど。。

手作り作家さんも、
こんな事を皆さんに届けたくって、作ってる!!

ワークショッパーさん達も、
そのワークショップの中で、伝えたい、感じて欲しいこと!


など、なんでも!
熱いメッセージと共にエントリーしていただけると嬉しいです。


このお祭りに来たら、
食べたいものが、安心して食べられる!
安心して遊べる!
安全なものが手に入る!


そんな場にしたいです!

引き続き、一緒にお祭りを盛り上げてあげよう!!

という出店者の方のご応募・お問い合わせをお待ちしております!
[PR]
by p-otonoha | 2014-05-09 15:34 | お知らせ
こんにちは

いよいよ暖かくなってきましたね!!
そして、いよいよ、ちょこっとずつですが、おとのは発信のお祭りのお話をします!
『SUNSUNフェス2014 』

お祭りって子供も喜びますが、だいたい
お祭りにいくと、絶対当たらないくじ引きやらされるし笑
なにより、買って食べるものがちょっと怖いな・・と思う感じだったりしますよね・・

f0298223_9305822.jpg

お祭りせておき、
私自身、子供が小さかったとき、
毎週どこいこー?どこいこー?
子供が楽しいところは、親はつまんなかったり、
親が楽しいところは子供が退屈だったり・・






一番好きだったのは、子供が思いきり楽しめる公園だと、のびのび楽しそうに遊ぶから
親もちょっと楽できるし、のんびりできる。

そこに大道芸人さんがいてたり、なにか演奏の練習会なんかやってたりすると、
子供も興味津々で、親も楽しい気分になりました

ふと
いつも食べに行っているようなごはんやスイーツのお店が並んでいて、
そこで、広々と遊べて、
手作りの雑貨や、興味のあるお店が沢山並んでる
それから、親子で体験できるような、楽しいワークショップや
癒しブースもいっぱいあって選べる
安心な地元のお野菜や、調味料も買う事ができるような市場だったり、
そして、生演奏や、大道芸さんや、子供の喜ぶ縁日など、公園のあちこちで楽しいことが
あるような。
その上、
私自身、日々、教室や学校、幼稚園、雑誌のコラムなどで子育ての話やからだのお話
をしていますが、必ず皆さんに『目からウロコ!もっともっと沢山の人に話して欲しい!』
という感想をいただいたりすることで、
沢山の方にそんなお話をできるきっかけになったり、
私だけではなく、他の、この先生の話聞きたかった!っていう先生方の
子育てや、女性のための興味深い学べる講演会も聞くことができる
そんな、楽しむ!食べる!笑う!学べる!そんな
一日たっぷり楽しめるお祭りができたら~!

って考えたのがきっかけです。

さてさて、、どんなお祭りになるのか^^

お楽しみに♪ 
ときは2014年11月16日(日) ばしょは 梅小路公園
 
名付けて
 『SUNSUNフェス 2014 in京都 ~太陽のお祭り~』
(お母さんはおうちの太陽です!そして原始から女性は太陽と言われてきました
お母さんが明るく元気になれる愛がいっぱいのお祭り!!のネーミングです)
       
水族館も楽しめるし、SLも楽しめますね!

これからちょっとずつ、お祭りの話を明らかにします☆

出店者さんの大募集や、一緒にお祭りをつくってやろう!というメンバーなどなど
も、あわせてお知らせしていきますので!お楽しみに♪
ちなみに、出店数は150店!を目指していますよ みんながわくわくできるお祭りに^^

ちあき
[PR]
by p-otonoha | 2014-04-26 08:52 | お知らせ

好きなもの、好きな人、好きな時間を通じ、好きな自分を知るきっかけを応援する、新感覚ライヴ企画!~特別な時間になるようなライヴや講演の企画~


by p-otonoha