人気ブログランキング |

ナントカと猫企画 ブログ

otonohapro.exblog.jp
ブログトップ

ナントカと猫企画夏休み親子企画 第二弾発表!!武田双雲氏講演会@イオンモール京都桂川

そして、夏休みナン猫企画第二弾は!!
このお方!
f0298223_11540336.jpg

武田双雲氏の講演会!!そして先着50名様の限定サイン会!※

講演タイトル『自分を表現するとは~書道を教えない書道教室』


生きる事はアートすること!

自分の気持ちを感じて、歌ったり、描いたり、作ったり、話したりする事で自分を表現するという事は

本来はだれしもが持っている才能。 自分を表現する事・創造すること・作り上げること・生み出すこと。

この講演会を通して、生き方や考え方の多様化している現代社会において

それぞれが認め合い、受け入れ、人と繋がるベースとして、

アートが暮らしの真ん中に自然にある世の中であるように。

書道を通して双雲氏の見てこられた日本の文化や言葉の力、自分自身を表現をする事の素晴らしさをお話いただき、親子世代にアートで表現する事を身近に感じてもらえる様なきっかけになり、子供たちは「自由に自分を表現する」事への楽しみや、自信を身に付ける。また、生きづらさを感じる人が、自分でいることを表現出来る勇気や機会がどんどんと広がっていくことを願っています。

そして、先着50名様となりますが、書家の武田双雲氏からサインをいただける貴重な機会。

お見逃しなく!

※サイン会ご参加のご注意

・サイン会付きチケットのご購入をお願いいたします。

・当日サイン会付きチケットご購入をご提示の上、会場内特設大垣書店様の書籍販売コーナーにて書籍のご購入をお願いいたします。ご購入の際にお名前をご記載いただく用紙をお渡し致します。こちらを受け取って頂きました方のみのご参加となりますので当日の書籍のご購入をお願いいたします。(ご持参の書籍、言葉やメッセージをサインに入れていただくことは出来ませんのでご了承ください。)


【武田双雲氏プロフィール】

1975年熊本生まれ。東京理科大学卒業後、NTTに就職。約3年後に書道家として独立。NHK大河ドラマ「天地人」や世界遺産「平泉」世界一のスパコン「京」など数々の題字を手掛ける。独自の世界観で、個展や講演活動を行っている。メディア出演も多数。

主宰する書道教室には約300名の門下生が通う。(2005年新規募集締切)

2013年度文化庁から文化交流使に任命され、ベトナム~インドネシアにて書道イベント開を開催、また、2015年にはカリフォルニア州にて個展開催など、世界各国で活動する。作品集「たのしか」「絆」「ポジティブの教科書」(30万部突破)など、著書は50を超える。

公式サイト:http://www.souun.net/


【開催詳細】

○日時○ 2019728日(日)

受付1200

開始1330

サイン会は講演会終了後からのスタートとなります。

書籍ご購入の方先着限定50名様となります(先行販売のサイン会付きチケット必要)ご了承くださいませ。

○金額○

大人前売り 3000円  当日 3500円

学生    1000円(学生証のご提示お願いいたします)  当日 1500円

小学生以下無料

○会場○

イオンモール京都桂川 3F イオンホール

○チケットご購入○

2/14(木)1000パスマーケットのサイトで販売スタートします!

※当日会場書籍販売ブースにて、双雲先生の書籍ご購入者様限定50名様のみサイン会あります。

こちらもパスマーケットにてサイン会チケットを事前にご購入くださいませ。




by p-otonoha | 2019-02-13 08:32 | 武田双雲講演会

情報に溢れて、頭脳先行のこの世の中で、本来私たちが持って生まれた感覚を取り戻す 感覚育成プロジェクトであります。


by p-otonoha