人気ブログランキング |

ナントカと猫企画 ブログ

otonohapro.exblog.jp
ブログトップ

ナン猫企画季節のからだのお手当部 春の会開催報告

今期も始まった『季節のからだのお手当部』
前日の魔女講座と2日間連続山上先生を関西にお招きするという贅沢企画。

前日の魔女講座から、二日連続でご参加の方もいらっしゃって、
本当に和やかでいて、学び多い二日間でした。

昨年も季節の講座を一通り聞いているはずなのに、、!
終わったらメモびっしり。笑
f0298223_11414867.jpg
それもこれも、どのエピソードをとっても、その時のご参加者様と一緒に
組み立ててゆかれる講座はまさにライブ。
そして出し惜しみなくご参加者様に全力で伝えて下さる、山上先生。
正解を伝えよう、とかそういう事ではなく、からだがかたる真実をどう読み解こうか
どう参加された方にその受け取る感覚を磨いてもらうのか。。
そんな事を丁寧にお話くださって、
押し付けないし、偉そうじゃないし、ご自身も探求を続けておられるからこそ、の
お話が伺えて、とても貴重な学びの時間。
f0298223_11415144.jpg
季節のお手当の実習ももちろんですが、
今回は、出産や産後の赤ちゃんのお手当や、
生を全うするというお話まで、ともかく深くて深くて。

そんな中で一番心に響いたのは、
「明日の為に体力をとっておこう」という考えかたが人を弱らせるんだと、
そんな発想が野口整体の根本にはあって、
だからこそからだの要求を知って、やり切る事の大切さをお話しておられました。

木に登りたい!
となったら、
登って降りるというところまで全うさせる。

ひょいっと高い所に登らせたり、つかませたりするのではなく、
そこへ到達する達成感が大切だと話しておられました。

親の都合
時間に追われる毎日ではなく
【完成を自分でやらせる】
ことで、
やりたいことがあったら自分でからだを動かさないといけない。
という事を知って、
【やらなくちゃ。で、動けるからだを作っておくことだ。】
と話しておられました。

ほんと、ネットショッピングって生命力を弱らせるなー。
なんて思っていました。
食べたいから、狩りにいく、釣りに行く、採集にいく。
からスーパーでいく、に変わり、家にいてても食べるものが手に入るなんて。

すごく便利の裏返しにからだは不具合を起こしますね、そりゃ。

季節のからだのお手当
と題した講座ですが、本当に、子育てに限らず生き方に通ずる講座です。
ぜひとも山上先生の講座。一度はご参加いただきたいです!

【ご参加者様の感想】
・整体のみでなく子育てや人生に役立つ話もたくさん聞けて、次回も楽しみにしています。
・本だけではわからなかったお手当の方法などが直接見ることでとてもわかりやすかったです。
・子育てのヒントになること、子供を深く見つめるきっかけを下さっていると思います。
・とてもわかりやすく、すぐに実践してみたくなります。
 40歳を過ぎ、からだの不調があちこちに出ていて、いかに今まで自分のからだの声をきかなかったかを身に沁みて感じます。今後の生活に活かしていきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ナン猫企画,野口整体 山上亮のお手当部】

『春、夏、秋、冬の会』(毎回内容は異なります。)


講座開催日程
5/14・7/9・9/10・11/12 いずれも火曜日

時間 10:00~12:00
会場 きさいち邸 産巣日~むすび~ 
料金 山上亮お手当部入会(4回通し受講)
   18000円
   単発受講
   5000円
・受講料金はご案内口座への事前お振込みをお願い致します。
・通し講座の方は初回講座の2週間前を過ぎますとキャンセルは受付致しかねますので、知人に譲渡いただく等でのご対応お願いいたします。その際はotonoha2013otonoha@yahoo.co.jpまで、代わりにご参加される方のお名前をお知らせくださいませ。
単発講座の方も2週間を過ぎますとご返金致しかねますのでご了承くださいませ。
・ご予約は通し受講の方優先といたしますので、空席がない場合は、単発での受講をお断りさせて頂く場合がございます。
 ご了承くださいませ。

==================
13:30~16:30
「整体個人指導(操法)」


大人  1名6000円 およそ30分
子ども 1名5000円 およそ20分

○ご予約方法○
ご希望の時間枠をお知らせください。
1 13:30~14:00
2 14:00~14:30
3 14:30~15:00
4 15:00~15:30
5 15:30~16:00
6 16:00~16:30

・お母さんとお子様のからだ。お二人分を見てもらいたい方は、2枠ご予約ください。
・講座受講者でなくても施術のお申し込みは可能です。

《それぞれのご予約方法》
件名に
・山上亮整体的お手当部 季節講座(通し希望の方)
・山上先生季節講座 単発受講(日程をご記載ください)
・施術希望
のいずれかをご記入いただき
otonoha2013otonoha@yahoo.co.jp
まで

・お名前(お子様同伴の場合は月齢)
・ご連絡のつくお電話番号
・メールアドレス
・ご住所
をお知らせください。

1週間以内にメールの返信がない場合は、上記メールまたは090-8531-5820(島)までご連絡くださいませ。

by p-otonoha | 2019-05-25 11:42 | 山上亮先生の会

情報に溢れて、頭脳先行のこの世の中で、本来私たちが持って生まれた感覚を取り戻す 感覚育成プロジェクトであります。


by p-otonoha