人気ブログランキング |

ナントカと猫企画 ブログ

otonohapro.exblog.jp
ブログトップ

魔女修行部 みっかめ 「かかわる」終わりました。

早くも三回目の開催を迎える事となりました、吹田モモの家さんでの魔女修行部でした。

関東方面に上陸した台風の影響で、
講座時間が大幅に変更となりまして、お時間のご変更、また、ご参加が叶わなかった方には大変申し訳ございませんでした。
今回のテーマは
「かかわる」

この世の中の全ては他者との関わりから成り立っている。
そんなグイグイと深い本質まで、
柔らかなトークと修行グッズで!笑
私たちを一瞬で魔女の世界へと誘って下さる山上先生。

今回登場したのは
f0298223_17290844.jpg
スティック!
ハリーポッターみたい!笑(それよりはちょっと長いです)
これを使って「かかわって」いきます。

f0298223_17290613.jpg
指1本で自由自在に棒をペアの方と操る。
そうして、落とさないように二人が信頼しあって、力を入れたり、緩めたり。

そして、その動きに慣れてきたら、
次は棒をなくして、
「棒をあるように」二人で持って動かすのです。
これがとっても難しい!
私にはなかなか棒があるように見えない!笑

こうして他社との信頼関係は
目に見えるモノやコトでつながっているだけではなく、
お互いに
「あるよね」っていう信頼感の元に成り立っているもの。
そうしてそれは、
「魔女のスティック」というものを今回は介しての実体験でしたが、
お金や愛情などの目に見えないものにも言えることだよ。

という山上先生のこれまた深い世界観に参加者全員が大きくうなずかされました。

段々と濃厚になってゆく魔女修行部
次回はいよいよ最終回
11/11 10:00~12:00
吹田のモモの家さんにて、あと数席お席のご準備できますので、ご参加ご希望の方は
otonoha2013otonoha@yahoo.co.jp
までお申込みくださいませ。


by p-otonoha | 2019-09-22 08:17 | 山上亮先生の会

情報に溢れて、頭脳先行のこの世の中で、本来私たちが持って生まれた感覚を取り戻す 感覚育成プロジェクトであります。


by p-otonoha